暁 〜小説投稿サイト〜
話しているうちに
第五章

[8]前話 [2]次話
「ホテルでもそうでしょ」
「ホテルってまさか」
「そうよ、そうしたホテルだってね」
 そうした場所のことも話すのだった。
「あれでしょ、ムードがあるから」
「ムードか」
「そう、ムードよ」
 まさにと言うのだ、大輝に。
「可愛かったり奇麗だったり」
「夕暮れにしてもイルミネーションにしてもか」
「ホテルだってね」
「何でもムードなんだな」
「いきなり好きです、って言われてもね」
 それでもと言うのだった。
「はい?ってなるだけでね」
「成功しないか」
「成功するものもしないわよ」
 それこそという口調での言葉だった。
「それこそね」
「そうなんだな」
「そうよ、だからね」
「ムードか」
「それを考えるのよ、あとね」
「あと?」
「あんたこういうこと全然知らないのね」
 留美はむっとした顔になってだ、大輝にこうも言ったのだった。
「それこそ」
「知らないって何がだよ」
「だからよ、こうした恋愛のことよ」
「だから御前に聞いたんだよ、けれどな」
「けれど?」
「そう言うのなら御前もだろ」
 留美もと言うのだった。
「御前も最近ずっとそういう本読んでるよな」
「悪い?さっき言っちゃったけれど」
「ああ、ホテル入ったことないんだな」
「彼氏とかそれこそね」
「これまで一人もか」
「いなかったわよ」
 半分居直った口調での言葉だった。
「今もだし」
「そうだったんだな」
「そうよ、悪い?」
「悪いって言ってないだろ、けれど勉強してるんだな」
「そうよ、アドバイスの為にね」
「あの人の情報だけでいいんだけれどな」
「何言ってるのよ、お姉ちゃんの情報聞いてもあんたじゃ」
 恋愛について何一つとして知らない大輝ならというのだ、留美はそのことを見抜いてそのうえでだったのだ。
「絶対に自爆するから」
「勉強してか」
「言ってるのよ」
 そうだというのだ。
「そうしたうでね」
「そうだったんだな」
「それでね、お姉ちゃんに告白したいなら」
「ムードも大事か」
「あと絶対にそこまでなるには」 
 ムードのある場所での告白をするのなら、ともだ。留美は話した。
「デートにまで持ち込むことも大事よ」
「あっ、そうだな」
「デートをするまでもね」
 ラストに告白があるこのイベントまでもというのだった。
「大変だしデートもね」
「ああ、何かとあるよな」
「どのお店に入るかとかね」
「何処に行くか」
「服装もだし」
「色々あるんだな」
「だからそうしたこともね」
 是非にと言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ