暁 〜小説投稿サイト〜
話しているうちに
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「彼氏いないわ」
「そうか、よかった」
 ここでようやく胸を撫で下ろした大輝だった、それが顔にも出ていた。
「本当に」
「ええ、それとね」 
 さらに言う留美だった。
「お姉ちゃんの趣味や好みだけれど」
「ああ、そっちはどうなんだ?」
「まず着ている服はね」
「お姉さんって感じだな」
 服についてはだ、大輝はすぐにこう言った。
「まさに」
「そのことも知ってるのね」
「見た感じだよ、そうだよな」
「まあね、今時のね」
「女子大生って感じで」
「ふわりとした上品な感じで」
 姉のその服装についてもだ、彼は話した。
「いい感じよね」
「ああ、そんな服だよな」
「そのことも知ってるのね」
「俺も見てるからな」
 留美の姉である想い人のことをというのだ。
「これでもな」
「私が調べてること以外にも」
「俺は調べてないけれどな」
 それでもというのだ。
「見てな」
「よく見てるじゃない、とにかくね」
「あの人のファッションはそんな感じでか」
「そう、それで好みはね」
 その服のことも話すのだった、そしてだった。
 二人でだ、さらにだった。
 彼女のことを話していった、それは一度や二度ではなく。
 とかく常にだ、二人は話していった。そして次第にだった。
 大輝は留美にだ、こう言いはじめた。
「どうしたらあの人に告白出来て」
「受け入れてもらえるか」
「それだけれどな」
「あんたの目的ね」
「そうだよ、あんな奇麗な人にな」
 憧れをだ、目に見せて言うのだった。
「告白出来てな」
「そしてよね」
「受け入れてもらえるか」
 それを言うのだった。
「それが問題だけれどな」
「そうよね、けれどね」
「告白することもな」 
 かなり真面目にかつ思い詰めた顔でだ、彼は言った。
「どうするかだよな」
「まあね、ただ告白してもね」
「それだけじゃな」
「要は、お姉ちゃんだけのことじゃなくて」
 それこそと言うのだった。
「誰に対してもよ」
「告白する時はか」
「時と場所が大事よ」 
 まさにというのだ。
「それこそね」
「そうだよな、じゃあどうするか」
「そうね、時間は夕暮れ時とか」
 留美もだ、かなり真剣に考える顔で大輝に言った。
「ロマン溢れるね」
「そうした時にか」
「そう、告白の時よ」
 まさにその時だというのだ。
「それとね」
「それと?」
「場所よ、ロマンある場所じゃないと」
「駄目か」
「ただ廊下で告白してもムードある?」
 留美はダイレクトに大輝に尋ねた。
「それはね」
「いや、それはな」
「そうでしょ、廊下で言ってもでしょ」
「愛想がないな」
「例えば砂浜とか。並木道とか」
 具体的な例えをだ、留美は話した。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ