暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第61話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
からフォーマルな格好をした方がいいね。ま、僕みたいな格好をして悪目立ちするってのもアリだけど。」

「さすがにそれは遠慮しとくよ。―――なあ、エリィ。パーティー向けの服装だけどどこかで調達できる場所はないかな?」

「それなら、下のブティックがちょうどいいと思うわ。前に来た時に使った事があるし、私が立て替えておくから。」

「いや、それは………」

「あたし達もチキさんのお店で売った商品の儲けがあるから、よければあたし達が立て替えておくよ?」

エリィの申し出を聞いたロイドは戸惑い、シャマーラは申し出た。

「大丈夫よ、シャマーラちゃん。そのくらい私にさせて頂戴。それより問題は、潜入するメンバーでしょう?」

「ああ………そうだな。クジ引きかジャンケンで決めるってのもアレだしな………」

エリィの言葉に頷いたロイドが考えこんだその時

「おいおい、何言ってるんだ。少なくともお前は確定だろうが。」

「えっ………」

ランディが意外な事を口にし、ロイドを呆けさせた。

「今回の件、一番拘っていたのはロイドさんですし………わたしたちのリーダーですから行くのは当然ではないかと。」

「で、でも………」

「もう、ここは素直に引き受けておきなさい。見てみたいんでしょう?クロスベルの”歪み”の実態を。」

「―――わかった。引き受けさせてもらうよ。」

そしてエリィに諭されたロイドは頷いた。

「フフ、だったらもう一人、同伴する人間を決めるといい。一人で参加するっていうのはかえって目立つだろうからね。」

「そうだな、うーん……」

「私か、ティオちゃん、セティちゃん、シャマーラちゃん、エリナちゃん、そしてランディ。マフィアがいる事を踏まえて選んだ方がいいかもしれないわね。」

「残る5人は、会場の外でいざという時に備えて待機する。そんな役割分担でしょうか。」

「ま、どんな分担にするにしてもまずは下のブティックに行こうぜ。ドレスアップする時までに誰を連れていくか決めとけよ。」

「………ああ。そうさせてもらおうかな。」

「フフ、どんな服があるのか、今から楽しみになってきました。」

エリィ、ティオ、ランディに言われたロイドは頷き、セティは微笑んでいた。そしてロイド達が部屋を出ると何故かワジが付いてきた。

「――ちょっと待て。どうしてワジまで一緒に付いて来るんだ?」

部屋を出たロイドは自分達に付いてきたワジを見て尋ねた。

「フフ、せっかくだからコーディネイトの指南でもしてあげようと思ってね。マフィアのチェックを誤魔化すコツを教えてあげるよ。」

「うーん、まあそういう事なら。」

「何かあからさまに興味本位っぽいですけど。」

「ま、聞くだけ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ