暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第56話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜特務支援課〜



「あ………」

「……………………」

支援課のビルの端末があるフロアに降りたロイドは素早い指捌きで端末を操作しているレンに近づいた。

「………ひょっとして導力ネットワークから車両の情報を探しているのか?」

「ええ、そうよ。今から1時間以内に港湾区の南東に停車していた可能性のある車両について………クロスベルの全ネット端末にアクセスをかけて検索しているの。IBCのメイン端末とソバカス君のデータベースも利用させてもらおうかしら。」

「………君は………一体何者なんだ?異世界から来たただの好奇心旺盛な子供………ってだけじゃないみたいだな?」

レンの話を聞いたロイドは考え込んだ後、真剣な表情でレンを見つめて尋ね

「うふふ………確かにレンは異世界に住んでいるけど………生まれはこちらの世界よ。あの工房にいたのは”パテル=マテル”を直してくれる優秀な技術者に”パテル=マテル”の壊れた部分を直してもらう為………飽きもせずレン達に戦いを仕掛けた愚かな軍神(マーズテリア)軍との戦いで、レン達を守る為に両足を壊してしまってね。”パテル=マテル”のデータにあの工房の人があったから、お姉様と一緒に”お願い”しに行って、頼らせてもらっているのよ。」

「ま、軍神(マーズテリア)軍………?それに”パテル=マテル”って………」

レンの話を聞いたロイドは戸惑った後、レンを見つめ続けていた。

「うふふ、わからなくてもいいわ。このクロスベルにおいてレンはただの観察者にすぎない。”仔猫(キティ)”という名前の、ね。」

「………やっぱりか。」

そして口元に笑みを浮かべて呟いた言葉を聞いたロイドは納得した様子で頷いた。

「うふふ、昨日の追いかけっこはスリルがあってドキドキしちゃった。ソバカス君も結構やるけどティオも相当みたいね?ふふっ、ちょっと面白い裏ワザを使われた気もするけど。」

「そこまでわかるのか………」

レンの話を聞いたロイドが驚いたその時、扉が開く音がし、エリィ達が入って来た。

「ただいま、ロイド。言われた通り戻ってきたけど………あら………?」

「レンさん………?」

「たしか………人形工房で出会った娘だったか?」

「ああ………ちょっと事情があってさ。」

レンの存在に首を傾げているエリィ達にロイドは溜息を吐いて言い、そしてエリィ達はロイドに近づいた。

「―――見つけた。”ライムス運送会社”の運搬車が30分前に駐車しているみたいね。次の運搬先はベルガード門………運搬車の通信番号は………うん、これでいいみたいね。」

するとその時、端末を操作したレンは目的の情報を見つけてメモに番号をかいて、ロイドに渡して言った。



「この通信番号に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ