暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第51話
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
わね。そっちがその気なら決着を付けてもいいんですけど?」

「上等だ………!」

「ああもう………!ヨシュア!君も何とか言ってくれよ!」

「……ごめん。僕もちょっと退けないかな。」

「うっ………」

勝負する気満々であるヴァルド達やエステル達を見て表情を引き攣らせた。



「フフ、それじゃあ僕はヴァルドに加勢しようかな。さすがの君も、その2人を相手にするのは難しいだろうし。」

「ケッ……勝手にしろや。」

「だあああ〜っ!だから何でそうなるんだって!」

(こ、困ったわね………)

(このままだと凄い乱闘騒ぎになってしまいそうですね………(というかラピス姫やサティアさん達の力を宿しているエステルさんが暴れたら、周りの被害がとんでもない事になるのが目に見えているんですけど………しかもこんな時に限ってストッパー役になってくれそうなミントさんやフェミリンスさんがいないですし。))

ワジとヴァルドの会話を聞いたロイドは大声を出して2人を睨み、エリィは疲れた表情で溜息を吐き、ティオはジト目でエステル達を見つめた。

「―――あのよぉ。そんなにやり合いたいんなら別の方法でやればいいんじゃね?」

するとその時、ランディが提案した。

「え………」

「ふぅん……?」

「せっかくの祭りだ………遺恨を残してもつまらねぇだろ。だったらスカッとする方法で決着を付けるっつーのはどうだよ?」

「スカッとする方法だぁ………?」

「えっと………ランディさん、どういうこと?」

ランディの話を聞いたロイド達はそれぞれランディを見つめた。

「ああ、そいつはな――――」

ロイド達に見つめられたランディは口元に笑みを浮かべて説明し、その後ロイド達はランディの提案を実行する為に旧市街に移動した。

〜旧市街〜



「フフ………なるほどね。旧市街の地形を利用した追いかけっこ(チェイスバトル)か………なかなか楽しめそうじゃない?」

「ハッ、いいじゃねえか!妨害アリ、何でもアリのケンカレースってわけだな!?」

「スピード、パワー、テクニック、それに駆け引き………一通りが必要になるわけですね。」

「へえ〜、面白そうかも!」

「ハハ、だろ?」

自分の提案を聞いて賛成の様子のワジ達を見たランディは笑いながら4人を見回し

「だろって………ランディ、あのなぁ。」

「喧嘩にならないのはいいけど………結局、周りの人達に迷惑をかけるんじゃないかしら?」

エリィはロイドと共に呆れた後、周囲に集まっている人だかりを見回し

「まあ、その割には皆さん見物に集まってますけど。」

ティオは周囲の人物達の興味ありげな様子を見つめて言った。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ