暁 〜小説投稿サイト〜
空虚で無気力な青年が異世界で新生活〜改訂中〜
第1話 高揚
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
界ということか?」
「簡単に言えばそうなる」

その言葉に、俺は死ぬ前に考えていたことを思い出す。

誰かに必要とされ、自分の知らない体験をすれば、この心の空虚さは埋まるのではないかと。

「歳の割にそんな達観した考えをする若者を、そのままあちらに送るわけにはいかん」
「……」
「異世界に行き、新たな考えに触れ、新たな人間に触れ、新たな環境に触れるといい。さすれば、その心の空虚も埋まるやもしれん」

じいさんの言葉に、俺は黙り込んでしまった。

確かに、今までいた世界とは違う世界に行けば、何かが変わるかもしれない。
もしかしたら、この伽藍堂な心も埋まるかもしれない。

だが、1つの問題が決心を鈍らせる。

「どうした?」
「問題がある」
「問題?」
「めんどくさい」

生まれる沈黙。

じいさんは深い、それは非常に深い溜め息を吐いた。

俺は大真面目なんだがな。

「余計悪い。もういいや。行って来い」
「はっ?」
「達者でな」

じいさんのその言葉を最後に、俺の意識はブラックアウトした。





肌寒さで俺は目が覚めた。

目を開けてみると、青空が広がっていた。身体を起こして周囲を確認すると、辺りは森だった。

だが、俺が寝ている場所は拓けた場所で、近くには湖もある。結構大きい湖だ。琵琶湖もこんな感じなんだろうか。

そんなことより、自分の状況確認だ。ちゃんと身体もある。女になっちちゃった、みたいなことも無さそうだ。

服は何というか、昔の服だな。前世にあったような服じゃない。この世界の技術レベルは分からないが、恐らく時代相応なんだろう。

『無事に到着したな』

…ビックリした。

突然頭の中に声が響くと、あのじいさんの声だった。

『必要なことだけ言うぞい。ワシも忙しいのでな』

まずは話を聞かないとな。この世界のことも分からないし。

『その世界は魔法あり、モンスターありのファンタジーの世界だ』

俺、死んだ。

絶対無理じゃん。生き残れるわけないじゃん。数分以内に死ぬ自信があるわ。

『最後まで聞けぃ。そこで、ワシからサービスだ』

男の、しかもじいさんからのサービス。

…ちょっと寒気が。

『……』

続きをどうぞ。

『サービスの内容じゃが、秘密だ。まあ、チートということだけは教えてやる。じゃあな』

……おい。

何だ、俺が心の底でキショイって思った腹いせか?
器のちっさい神だな。





じいさんの声も聞こえなくなったし、ここからは俺自身の力で生き抜く必要があるな。あのじいさんが助けてくれることは無いだろう。

とりあえずは、自分の実力というかパラメータみたいなの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ