暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十五話 変わる為にその二

[8]前話 [2]次話
「その時も」
「ああ、そのつもりだけれどな」
「悪いね」
「悪くないさ」
 微笑んでだ、龍馬は優花に返した。
「俺達ずっと一緒だっただろ」
「だからなんだね」
「だったらこれ位はな」
「普通だっていうんだね」
「そうさ」
 それ故にというのだ。
「これ位はな」
「してくれるんだね」
「御前もそうするだろ」
「龍馬がそうなった時は」
「ああ、そうだろ」
「言われてみればね」
 優花は龍馬のその言葉を受けて応えた。
「僕もそうするかな」
「俺もその時は御前には言うしな」
 龍馬は優花に起こっていることを自分に当てはめて考えて言った。
「俺自身のことを」
「僕がしたみたいね」
「御前にならな」
 優花のその人柄を知ってのことだ。
「そうしていたな」
「そうなんだね」
「信じているからな」
「僕が龍馬を信じているみたいに」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「俺もそうしていたさ」
「お互いにだね」
「そして御前も俺が転校してもな」
 優花と同じ事情でだ。
「会いに来てくれるだろ」
「やっぱりそうしていたね」
「そうだな、だからな」
「それでなんだね」
「ああ、時々でもな」
 常に行くことは出来ない、だがそれでもというのだ。
「会いに行くな」
「待ってるね」
「そうしてくれよ、しかし高校にいる間はか」
「神戸にはいないよ」
 そして八条学園にもだ。
「暫くね」
「そうなんだな」
「多分長崎かな」
「そこか」
「そこに施設があって」
「そこに入ってか」
「暫く、女の子になるまでは」
 その時まではというのだ。
「僕そこにいるよ」
「その間は休学だな」
「それで女の子になってね」
「高校を卒業するまではそっちにいるんだな」
「長崎の方にね」
「そうか、長崎か」
 その場所を聞いてだ、龍馬は空を見上げた。空は今も澄んでいる。
 その澄んだ青空を見上げつつだ、龍馬は優花に言った。
「遠いな」
「神戸からはね」
「けれど行こうと思ったら行けるか」
「旅行になるね」
「ははは、旅行だな」
「そうだね、じゃあ旅行がてらにだね」
「会いに行くな」
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ