暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第12話
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ているロイドにセルゲイは一枚の名刺を手渡した。



「『グリムウッド法律事務所』?あれ、どこかで聞いたことがあるような………」

名刺に書かれてあるものを読んだロイドは考え込んだ。

「西通りにある法律事務所だ。イアンっていう名前の髭面の弁護士先生がいる。」

「ああ………!あのパン屋の裏手にある。そういえば俺も、前居た時、何度か挨拶くらいはしてますね。」

「私も聞いたことがあります。確か、企業や貿易商などの法律相談をしている先生ですよね?その一方で、市民の法律相談にも親身に乗ってくれるという………」

セルゲイの説明を聞いたロイドはある事を思いだし、エリィは頷いた後確認した。

「ああ、熊みたいな髭面してるから『熊ヒゲ先生』なんて呼ばれている。あの先生なら、マフィアについてかなりの情報を持っているはずだ。ひょっとしたら……警察も知らない最新情報なんかもな。」

「あ…………」

「………それは凄いですね。」

「何者だよ、その先生は?」

「ま、会えばすぐにわかるさ。前に俺が会った時に、特務支援課のことは話している。お前達の身分を明かせば話ぐらいは聞いてくれるはずだ。この機会に、挨拶しとけ。」

「わ、わかりました。」

その後ロイド達はイアンという人物に会う為に西通りにある『グリムウッド法律事務所』に向かった………



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ