第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
とある魔術の禁書目録 〜とある翼人の世界接続〜
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
・上条当麻は死ねない
原作第一巻において、上条当麻はインデックスに仕掛けられた呪を解くために負傷している。
呪を守ろうとする攻撃呪文の余波に当たり、脳を損傷して、日常生活に必要なものを除いた記憶を一切失ってしまっているのだ。
つまり、ここにいる上条当麻は「生まれて」まだ一年とたっていない、ということになる。
・風斬
フルネームは「風斬氷華」
学園都市の超能力者たちが、無意識的に発している能力(AIM拡散力場という)が、人の形を得たもの。
発熱系が熱を発し、具現化系が形を―――のように、役割分担された微弱な力が固まってできてる。
厳密には人間ではないものの、一般女子高生と変わらぬ人格をしっかりと持っている。
ただし、その存在は希薄。たまに姿が見られるが、学園都市の生徒には「幽霊」のようなものとしか見られていない。
以前姿を現した時に、インデックスと友達になった。
・翼
風斬氷華の能力。
元々彼女は、無意識に発せられている微弱な超能力の塊。
塵も積もれば山となる。
その結果、彼女はすさまじいスペックを誇る戦闘力を手に入れている(一方通行とタイマンを張れるレベル)
今回はWORLD LINKの効果で、「奴」の動きを封じるために一時的に蒔風に貸し与えられた。
アリス
「上条さん、凄いです・・・あの「奴」をほとんど一人で・・・」
まぁ、実際に与えたダメージは微々たるものですが、あの一撃は「奴」にとって大きな精神的ダメージになりましたからね
でも、上条さんパネェっす
【とある魔術の禁書目録】
構成:”ライクル”35%
”フォルス”35%
”LOND”30%
最主要人物:上条当麻
−WORLD LINK− 〜WEPON〜:《KAZAKIRI Wing》「天使」の羽を蒔風に付加
−WORLD LINK− 〜FINAL ATTACK〜:《魔導一掃》インデックス内の魔導書による一斉掃射
さてさて、次はレールガン!!!
アリス
「ホントにこんなんありなんですか?」
主人公が変われば物語も変わる。
構成もちっとは変わりますしね。
一つの世界に最主要人物は一人じゃないんですよ。
アリス
「あれ?じゃあ、なんで「奴」は御坂美琴を狙わなかったんですか?」
それは「奴」があくまで「上条当麻」を主軸としてこの世界に入ったからです。
あくまであの物語の最主要人物は「上条当麻」だから、彼を狙わなきゃ意味がないんですよね。
アリス
「次回、蒔風連行!?」
ではまた次回
あの方こそが、学園都市二三〇万人の頂点。七人の超能力者(レベル5)の第三位――
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ