暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
少女怪盗と仮面の神父 19
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
男共が私の知らない間に見付かってたんなら、姿を消したシャムロックへの見せしめに村を襲っても変じゃないし、追き掛けて来るのも解る。でも、こんな形で私を殺そうとする? 他人を甚振るのが趣味っぽいあの外道共が、ハウィスを苦しめる様も見せ付けずに、こんなにあっさり? それに……海賊って、振り回せば帆のロープを斬り、振り下ろせば船体に深い穴を空ける斧なんか、使ったりするものなの? 海上って場所柄、剣より扱い難そうなんだけど)
 何か違う。
 根が見えない疑問に首を捻ると

 『小さな差異を見逃すなよ、勘違いした女王様』

 置き去りにした青年に呼び掛けられた気がして、立ち止まる。
 山道を振り返っても両脇に繁る木々を探っても、誰かが現れる様子は無い。
 足止めされた青年はともかく、海賊達ならミートリッテが一人きりになれば出現するか? と、身構えていたのだが……

 「あの人が言う「奴ら」って……本当に、海賊共……なの?」


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ