暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第86話
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の深淵に眠りし聖と魔の力よ……全てを滅せよ!ハァァァァァァ…………!!」

「”雷天の覇者”の真の力、見せてやろう……!雷光よ、我が呼びかけに応えよ……!天光満る所に我はあり 黄泉の門開くところに汝あり!出でよ!神の雷!雷光よ、全てを塵と化せ!」

エリオットは魔導杖をヴァイオリンへと変形させた後演奏によって7色の球体をヨアヒムの周囲に発生させ、エマとクロチルダは協力してヨアヒムの頭上に巨大な炎の球体を召喚し、エーデルは魔導杖から無数の光と闇の魔力弾を放った後頭上に巨大なエネルギー球体を発生させ、パントは全てを灰燼と化す業火の炎の竜巻をヨアヒムの足元から発生させ、ベルフェゴールとリザイラはそれぞれ無数の流星を降り注がせ、メサイアは全身に膨大な光と闇の魔力を纏って剣を構え、バルディエルはヨアヒムの頭上から雷の雨を降り注がせた後異空間から発生した凄まじい雷を宿した大剣を発生させ

「セブンラプソディ!!」

「「エクスプロージョン・ノヴァ!!」」

「カオス―――エルドラド!!」

「フォルブレイズ!!」

「メテオスォーム!!」

「エレメンタルメテオ!!」

「聖魔の目覚め!!」

「インディグネイト―――ジャッジメント!!」

「グアアアアアアア―――――ッ!?」

そしてエリオット達が大技をヨアヒムに叩き込み終えたその時!

「これで決めるぞ、アイドス!」

「ええ、任せて!」

その身に秘める”力”を解放したリィンがアイドスに視線を向けた後ヨアヒムに”飛燕剣”の上位や最上位技を怒涛に叩き込み

「「飛燕剣最終奥義――――枢孔飛燕剣!!」」

最後に同時にヨアヒムの背後へと駆け抜けて無数の斬撃を叩きこむと同時に闘気の超越した大爆発を起こした!するとその時既に戦闘を終えたロイド達やエステル達が転移して来た!



「みんな、お待たせ!あたし達の方は終わったわよ!」

「俺達の方もエンド・オブ・ヴァ―ミリオンを撃破できた!俺達もすぐに加勢―――!」

エステルの後に答えたロイドはヨアヒムに視線を向けた後崩壊寸前のヨアヒムを見ると目を見開き

「……あの様子だと向こうももうすぐ終わらせるようね。」

「ああ……どうやらヨアヒムの野郎の最後を見届ける事には間に合ったようだな。」

「うん……………………」

「キーア………」

エリィとランディの言葉に静かな表情で頷いてヨアヒムを見つめるキーアをティオは心配そうな表情で見つめていた。



「ギャアアアアアアア―――――ッ!?マダ……ダ……ッ!今度コソ僕ハきーあ様ヲ……真ナル神ヲ迎エテ、僕達ノ悲願ヲ叶エルンダ……!ソノ為ニコノ世ニ留マリ続ケタノニ、きーあ様ニ会ウ事モデキズ、終ワッテタマルカ―――――ッ!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ