暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第86話
[4/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
界が重ねられた大結界が展開された!



「滅ビヨ――――――ッ!!」

力を溜め終えたヨアヒムは両腕を掲げて巨大な闇の球体を現した後、両腕に球体を纏わせて莫大なエネルギーを溜め込み、両腕の部分を砲口へと変形させ、砲口から莫大なエネルギーを解き放った!

「……ッ……!何て霊圧……!」

「これが”真のグノーシス”の”力”……!」

「だけどあれ程の霊圧の出力はそんなに長くは持たないはずよ……!」

「あの膨大な霊力を放ち終えた時が最大のチャンスよ!その時に決めなさい!」

「おおっ!!」

結界越しに伝わる凄まじい霊圧にエマとルフィナは唇を噛みしめながらも結界の維持をし続け、クロチルダとセリーヌの助言に頷いた仲間達はそれぞれ大技を放つ準備をし始めた。そしてヨアヒムがエネルギーを放ち終えるとそこには全員無事な様子のリィン達が姿を現した!



「馬鹿ナ!?何故”真ナル神”ノ”力”ガ通ジナイ………!?」

Sクラフト―――超時空鎖異誇撃を防ぎ切り、無事な様子のリィン達を見たヨアヒムが動揺したその時、大技の準備を終えたアリサ達が次々と大技を放ち始めた!

「私とミルモの絆、見せてあげる!―――ミルモ!」

「うん!悠久の(いかづち)、私の大好きな人に力を貸して!!」

「エレメンタルショット、リミットブレイク!うおおおおおおおっ!!」

「くふっ♪エヴリーヌのとっておき、見せてあげるよ!闇に呑まれちゃえ!」

「アルティナ、”アレ”をやるよ〜!ガーちゃん、トランスフォーム!」

「了解しました。クラウ=ソラス、トランスフォーム!」

「この一矢に全てをかけます!」

「竜の怒り、その身に刻みなさい!ハァァァァァ…………グオオオオオオ――――ッ!!」

アリサはミルモの協力によって雷の魔法陣を展開し、マキアスはショットガンから次々と7属性全ての巨大なエネルギーの球体を連続で放ち、エヴリーヌは弓を構えて自分の足元に魔法陣を発生させた後自身が番えた矢にすざましい闇の魔力や闘気を溜めている間に背後に現れた闇の魔力球は一斉にヨアヒムに襲い掛からせ、ミリアムとアルティナはそれぞれアガートラムとクラウ=ソラスを小型の船へと変化させ、弓を構えているルイーズは番えている矢に膨大な闘気を溜め込み、セレーネは竜化し

「「これが私達のファイナルショット!サウザンドブレイバー―――――ッ!!」」

「終わりだっ!エレメンタル―――バスターッ!!」

「くふっ♪死ね。アビス・ロアー!!」

「これで終わりです!神射手の狙撃!!」

「一緒に狙いを定めて……!」

「ダブルロックオン完了。」

「「ファイナルカノン―――――ッ!!」」

「女王惑星轟雷爆撃(クイーンプラネッ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ