暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第85話
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
僕のせいじゃないよ♪というか僕達が崇めている”空の女神”に取りなしてもらえば、問題なしだよ♪」

「いや、明確な答えを言ったのはワジさんなのですが……」

「どう考えても責任転嫁なの。」

「トマスという人の正体が判明したのも9割くらいは彼のせいよね……?」

「しかも仮にも聖職者なのにエイドスさんを利用しようとしていますよね……?」

「エイドスなら普通に取りなしそうだから、冗談になっていないよ……」

「ううっ、ライサンダー卿には後で謝罪しないと……」

指摘されたワジの答えに全員が冷や汗をかいている中、ナユタとノイ、クレハは呆れた表情をし、エレナとアドル、ルフィナはそれぞれ疲れた表情で呟いた。



「あ、あの〜……皆さんのお気持ちはわかりますが今はそれどころではないのですが……」

「まずはあの三体をどうにかする事が最優先である事を忘れたのですか!?呑気に漫才をしている余裕があるくらいなら、あの三体に遠距離攻撃でもしなさい!」

するとその時結界を展開し続けているフィーナは冷や汗をかいて苦笑しながら指摘し、フェミリンスは呆れた表情で声をあげ

「フフ……ルフィナさん。ヨアヒムを守護する2体を異次元に追放すると仰いましたが……一体何の為ですか?」

その様子を微笑みながら聞き、結界を展開し続けていたエイドスは表情を引き締めてルフィナに問いかけた。

「三組に別れてヨアヒム・ギュンター達を撃破する為です。これだけのメンバーが揃っているのですから、敵の戦力を分散させて各個撃破する事が最善の方法かと思います。」

「あ………」

「ん。あんな存在を三体も同時に相手にするなんて厳しいけど、各個撃破なら作戦成功率は格段に上がる。」

ルフィナの提案を聞いたリィンは呆け、フィーは真剣な表情で頷いた。

「……わかりました。ではそれぞれに挑むメンバーを早急に決めてください。」

「―――だったらあたし達は”教授”を相手するわ!既に2回も戦った事があるから、”教授”との戦いに慣れているあたし達の方がいいだろうし。」

「それやったらオレとリースもエステルちゃん達を手伝うわ。―――今度こそ奴とケリをつけなあかんしな。」

エイドスの言葉を聞いたエステルとケビンは真っ先にワイスマンと戦う事を申し出、それを見たロイド達は互いの顔を見合わせて頷いた後申し出た。

「なら俺達はあの緋き巨大な存在――――エンド・オブ・ヴァ―ミリオンの撃破に当たる。」

「ええっ!?」

「き、危険です……!ロイドさん達には”騎神”もありませんのに……!」

ロイドの申し出を聞いたアリサは驚き、エマは不安そうな表情で忠告した。

「フフ、心配してくれてありがとう。でも”ああいう存在”との戦いは慣
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ