暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第84話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イドの推測を聞いたエリィは呆け、ランディは舌打ちをして厳しい表情をし、ティオは真剣な表情でヨアヒムを見つめた。



ハハハハ……!サスガハアノ忌々シイガイ・バニングスノ弟……!ダガ、僕ガ至ッタ”D”ノ力ハコレダケデハナイヨ……!?



その時ヨアヒムの不気味な笑いが聞こえた後、オズボーン宰相の背後に緋き”騎神”らしき存在が転移術によって現れた!

「に、人形兵器……?」

「レンさんの”パテル=マテル”とは全く異なる人形兵器みたいですが……」

「し、”神機”でもないですよね……?」

「そんな鉄屑を呼んだ所でエヴリーヌ達がすぐにぶっ壊してあげるよ、キャハッ♪」

「!!」

「あ、あの紅くて大きな存在ってまさか……!」

「”騎神”……!?」

緋き”騎神”らしき存在を見たフィーナとエレナは不思議そうな表情をし、ノエルは不安そうな表情をし、エヴリーヌは凶悪な笑みを浮かべ、リアンヌは目を見開き、アリサは不安そうな表情をし、フィーは厳しい表情をした。

「”緋い騎神”……―――!まさか!?」

「”緋の騎神”テスタ=ロッサ―――永きに渡り帝都に封印され、幾度も災厄をもたらした存在です……!」

「”千の武器を持つ魔人”とも伝えられているわ……!250年前、獅子心皇帝と槍の聖女に封じられたはずよ……!?」

「どうしてテスタ=ロッサがそこにあるのよ!?テスタ=ロッサはメンフィルの”グロリアス”の爆撃によってバルヘイム宮が瓦礫の山と化した事でバルヘイム宮地下の奥深くで眠っていたテスタ=ロッサも瓦礫によって封じ込められていたはずよ!?」

「何だって!?」

”緋の騎神”―――テスタ=ロッサの正体を察したエリゼは血相を変え、正体を知っていたエマとセリーヌ、クロチルダはそれぞれ信じられない表情で声をあげ、エマ達の話を聞いたリィンは驚き

「まさか……転移魔術でバルヘイム宮地下に埋まっていた”緋の騎神”を召喚したのでしょうか……?」

「だとしても、帝都の地下に封印されていたものをこの場に召喚するなんて、ありえないわ……!」

「―――ま、その辺は”真のグノーシス”とやらで手に入れた力のお蔭なんでしょうね。」

ツーヤの推測を聞いたプリネは信じられない表情で声をあげ、レンは冷静な様子で推測した。

「恐らくそうだろう。まさか神の力を一部とはいえ、手に入れるとは……」

「彼が手に入れた力の過程には多くの犠牲者達を”人体実験”に使った事によるものなのでしょうね……」

「その努力を世の為に使えば、世の中の人々から称される存在へとなったでしょうに……」

レンの推測に頷いたパントはルイーズと共に厳しい表情をし、シグルーンは呆れた表情でヨアヒムを見つめていた。



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ