暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第83話
[7/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
達は重要人物なのでしょうね♪」

「そりゃ彼女達は自分達が崇めていた”空の女神”の血を引いている一族なのだから、重要でないはずがないでしょう。」

からかいの表情でケビン達を見つめるシャロンの言葉を聞いたクロチルダは苦笑しながら答えた。

「エ、エイドスさん……さすがにこの状況でもいつものペースを持ち出すなんて、普通に考えてありえなさすぎやろ……」

「お願いしますから、こんな時くらいはマリアベル・クロイスと対峙した時のような”空の女神”としての威厳を見せてくださいよ……」

「ハア……”空の女神”の”本性”を知ったらアイン以外の教会の人々はみんな驚くか、卒倒する事になるのでしょうね……」

一方ケビンとリース、ルフィナはそれぞれ疲れた表情で頭を抱え込んでいた。



「え、え〜と……この状況、どう収集すればいいんでしょう?」

「誰も収集できないと思うよ〜。」

「ハ、ハハ……」

「いや〜、まさかエステルちゃんの先祖判明イベントまで俺達の時と全く一緒になるとはな〜。」

「あれからまだ1年も経っていないのに、なんだか懐かしく感じるわよね……」

「というか本来なら決戦の空気なのにそれを戦う前に粉々にぶち壊すとか、さすがはエステルさんの先祖ですね。」

「ちょっと、ティオちゃん!?貴女までそー言う事を言うの!?」

「ま、まあまあ。落ち着いてよ、ママ。」

「というか貴女もエイドス同様雰囲気を壊しているのですから、人の事は言えませんわよ……」

「ああもう!”空の女神”といい、”ブレイサーロード”といい、アンタ達”ブライト家”は状況を考えてから発言する事ができないの!?」

「いや、さすがに僕達までエイドスさんやエステルと一緒にされると困るんだけど……」

リィン達の反応とヨアヒムを見比べて困った表情をしているノエルの言葉と無邪気な笑顔を浮かべて呟いたキーアの意見を聞いたロイドは冷や汗をかいて苦笑し、ランディとエリィは懐かしそうな表情をし、ジト目で呟いたティオを睨むエステルをミントがなだめている中、フェミリンスは頭を抱えて呆れた表情で指摘し、呆れた表情で声を上げたセリーヌの言葉を聞いたヨシュアは疲れた表情で指摘した。

「フフ、殿下達からエステル殿達の話も聞いた事がありますが、話に聞いていた以上に賑やかな方々ですね、”ブライト家”の方々は。」

「そうですね。まさに”(ブライト)”という家名通り、どんな状況も明るい状況にしますね。」

「ああ。そして彼女達の”光”は光、闇の種族関係なく与えられるもの。リウイ陛下達が彼女達を”友”と認め、かの”姫神”が彼女達と共に歩む事を決めた理由もわかる気がするよ。」

「ふふっ、世界は広い証拠ですね……一人の少女の”光”によって
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ