暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第83話
[6/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
(エイドス)”の血を引いているとは……」

「ア、アハハ……”ブライト家”は”化物”どころか”神様”の一家なんだから、誰も勝てる訳ないよ〜。」

「「…………………」」

我に返ったガイウスは呆け、エリオットとアリサ、ラウラは信じられない表情をし、ミリアムは表情を引き攣らせ、リィンとサラ教官は口をパクパクさせ

「そ、それに”空の女神(エイドス)”のご両親どころか先祖までいらっしゃっているって、一体どうなっているのですか……!?」

「どう考えても”先祖”扱いされているその二人は年寄りには見えないけど、もしかして異種族?」

セレーネは驚きの表情でナユタ達を見つめ、フィーは目を丸くした。



「うっ!?エ、エイドスさん……!」

「はうっ!?私達の事を年寄り扱いしないでって、何度言えばわかるのよ!?」

「というかこんな時にもふざけるなんて、何を考えているの〜!?」

「もう、この娘は……ううっ、未来の私とレアは育て方を一体どこで、いつ間違える事になるのかしら……」

「う、う〜ん……どう考えてもフィーナとレアのせいにはならないと思うんだけどな……」

「そうですよね……親と子の性格が似ていない親子もいるという話はわりとよく聞きますけど、さすがにエイドスさんのような”規格外”な性格にはそう簡単にならないと思いますし……」

一方ナユタと共にショックを受けたクレハはノイと共にエイドスを睨み、フィーナは疲れた表情で頭を抱え込み、困った表情をしているアドルの言葉にエレナは苦笑しながら頷いた。



「ね、姉様はあまり驚いていらっしゃらないようですが、もしかしてエステルさんや女神様とのご関係もご存知だったのですか……?」

「ええ。ちなみにその事がメンフィルの秘匿情報の中で一番驚いた事よ。」

「というか驚かない方がおかしいだろう……」

「お前達”ブライト家”はどこまで非常識かつ規格外になれば気が済むのだ!?」

エリスの疑問に苦笑しながら答えたエリゼの言葉を聞いたマキアスは疲れた表情をし、ユーシスは顔に青筋を立ててエステル達を睨んで声を上げた。

「くふっ♪みんな、面白いくらい驚いているよね♪」

「というか驚かなかったら、逆にその事にあたし達が驚きますよ……」

「そうよね……特に今まで”空の女神”を崇めて来たゼムリア大陸出身の人々にとっては驚愕の事実だものね。」

「フッ、だが自身が”空の女神”の子孫である事に何とも思っていないエステル・ブライトの”器”を知れば更に驚くだろうな。」

口元に笑みを浮かべているエヴリーヌにツーヤは疲れた表情で指摘し、プリネは苦笑し、レーヴェは静かな笑みを浮かべてリィン達を見つめ

「うふふ、あちらの方々にとってはエステル様
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ