暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第83話
[5/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
そんなに”空の女神”を否定したいのだったら、是非”真のグノーシス”によって”大いなるD”とやらの力を得ている貴方がそこの”空の女神”を名乗っている女性の”記憶”を読み取ってよ♪そうすればわかるでしょう♪」

「レ、レンちゃ〜ん……」

「ここで更に追撃とか、容赦なさすぎだろ。」

「まあ、あんな外道に容赦をする必要はありませんが。」

意味ありげな笑みを浮かべてヨアヒムに問いかけるレンの言葉を聞いてすぐに何が起こるか察していたミントは冷や汗をかき、苦笑しているランディの言葉を聞いたフェミリンスは静かな表情で答えた。



「!!??ば、馬鹿な………その女が本物の空の女神――――エイドス・クリスティン・ブライトであり、空の女神の両親や先祖までいるだと!?」

「ええっ!?”空の女神”の両親に先祖!?」

「し、しかも”ブライト”って……!」

「そ、そう言えば……以前エステルさんはエイドスさんの事を遠い親戚だと仰っていましたけど……」

驚愕の表情でエイドス達を見つめるヨアヒムの言葉を聞いたアリサは驚き、マキアスとエマは信じられない表情でエステル達を見つめた。





エステル様のご説明によると何でもエイドス様はエステル様達―――”ブライト家”の遠い親類に当たるとの事です。





「まさか……本当にエイドスさんはエステルさん―――”ブライト家”の縁者なんですか!?」

クラウスのある言葉を思い出したリィンは信じられない表情でエイドスに問いかけ

「ええ。―――”(ブライト)”。この名は当時混迷に満ちたゼムリア大陸を救った事で人々から”空の女神”の称号と共に送られた大切な”家名”であり、エステルさんやエステルさんのお父上は私の血を受け継ぐ”子孫”になります。ちなみにそちらにいる赤毛の男性は私のお父様――――この時代にまで伝わっている”赤髪の冒険家の冒険日誌”の主人公―――アドル・クリスティンでもあり、白翼の女性は私のお母様―――フィーナ・クリスティンです。ちなみに騎士装束を纏った金髪の女性はお父様のもう一人の妻であるエレナお母様で、水色の髪の少年と白髪の少女は私とフィーナお母様にとって先祖にあたるナユタお祖父様とクレハお祖母様です。」

エイドスは順番にアドル達に視線を向けた後微リィン達に微笑みながら答えた。するとその時

「ええええええええええええ―――――っ!?」

リィン達はそれぞれ驚愕の表情で声を上げた!


「エステルさん達が”空の女神”の一族……」

「し、しかもあの”赤髪の冒険家の冒険日誌”が実話で”空の女神(エイドス)”の父親だなんて……!」

「という事はあのおとぎ話は実話だったの!?」

「……まさかエステル殿やカシウス卿が”空の女神
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ