暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第83話
[4/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
声をあげ、ランディは疲れた表情で声をあげ

「色々と事情がありまして、一時的に彼らに力を貸しているのですよ。」

「ええっ!?あ、貴女がですか!?」

「へえ?まさか”鋼の聖女”を味方にするなんて、向こうの方もとんでもない反則的存在な助っ人がいたようだね♪ま、僕達の助っ人達と比べればまだ見劣りするだろうけどね♪」

「というかあの存在自体が滅茶苦茶非常識かつ規格外なメンツを超えるか同等の存在の人達なんてこの世に存在しないと思うのですが。」

リアンヌの説明を聞いたノエルが驚いている中ワジは静かな笑みを浮かべ、ティオはジト目で呟いた。

「――御子殿も、遥か未来でもご壮健で何よりです。」

「えへへ……みんなのお蔭でキーアは今も元気だよ♪」

そしてリアンヌに視線を向けられたキーアは微笑んだ。



「え、えっと……どうしてエイドスさんやロイドさん達がこちらに?」

ロイド達の様子を冷や汗をかいて見守っていたリィンはエイドスに視線を向けて尋ね

「フフ、詳しい説明は今は省きますが”D∴G教団”の存在は私も許せませんでしたので、レクターという人との取引をした際に皆さんの援軍として私達が駆け付ける事に関してエレボニアは文句を言わない事を約束してもらったのですよ。」

「ハアッ!?」

「ほええええええええっ!?一体どんな取引をしたの、レクターは〜!?」

「うふふ、何はともあれ”形勢逆転”ですわね♪」

「―――人質を取り返した以上、もはやそちらが望む取引をする必要はなくなった。」

「後は貴方をこの場で滅すればいいだけです。」

「キャハッ♪エヴリーヌ達に嬲り殺される覚悟はできた?」

「貴方だけは楽には死なせません……!」

エイドスの答えを聞いたサラ教官は驚き、ミリアムは信じられない表情で声を上げ、シャロンは意味ありげな笑みを浮かべてヨアヒムを見つめて仲間達と共に武器を構えて、パントとルイーズは静かな表情で答え、エヴリーヌは凶悪な笑みを浮かべ、ツーヤは怒りの表情でヨアヒムを見つめた。



「お、おのれ……!まさか忌々しき”特務支援課”に”遊撃士協会”、それに”七耀教会”の狗共まで現れるとは……!そして……貴様が七耀教会が創りだしたまやかしの存在である”空の女神”を名乗る愚か者か――――!」

「やれやれ……こんだけごっつい霊圧を放っている上、常に七耀脈からの加護を受けているのを見てもなお”空の女神”を否定するとはな……」

「もはや呆れを通り越して感心に値するわね。」

「というか現実逃避をしているだけだと思う。」

エイドスを睨みつけるヨアヒムの言葉を聞いたケビンとルフィナ、リースはそれぞれ呆れた表情をしていた。

「うふふ、ヨアヒム・ギュンター。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ