暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第83話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ・最奥〜



「へ…………」

「こ、この声って……!」

「まさか……」

背後から聞こえて来た女性の声を聞いたマキアスは呆け、エリオットとセレーネは信じられない表情をしてリィン達共に背後へと振り向くとそこにはロイド達―――”特務支援課”、エステルを始めとしたエレボニアを含めた様々な国家で活躍した”ブライト家”の面々、そしてエイドスを始めとした”空の女神”の一族に加えてケビン達―――”星杯騎士団”の面々がそれぞれ武器を構えていた!

「エリィ、ティオ!まずは魔人化させられた彼の動きを止めてくれ!」

「ミントも手伝ってあげて!」

「わかったわ!ティオちゃん、お願い!」

「お任せ下さい!」

「うん!」

ロイドとエステルの指示に頷いたエリィとティオ、そしてミントはそれぞれ同時に詠唱をし

「「コールドゲヘナ!!」」

「ガアッ!?」

エリィとティオはコンビクラフトによって発生した膨大な氷のエネルギーを放って魔人化したクロウの全身を凍結させてクロウの動きを鈍くし

「時よ、”真竜”の名の元に凍結せよ――――タイムストップ!!」

「――――――」

更に詠唱を終えたミントの魔術によってクロウの動きが完全に止まった!



「クロウの動きが……!」

「ほええ〜っ!?何かまるで、ビデオの停止状態になっているかのように止まっているよ〜!?」

「クロウを纏っていた”風”が止まった……?」

「あ、ありえない……クロウ自身もそうだけどクロウの周囲の時空間が完全に停止しているわ!」

「あんな”奇蹟”のような秘術、できるとすれば”零の至宝”ぐらいよ!?しかもあんな短い詠唱で易々と発動させる上反動もないなんて……!」

「あれが”刻”を司る”真竜”のみが扱える秘術――――”時空魔法”……!」

動きが止まったクロウを見たリィンとミリアムは驚き、ガイウスは呆け、セリーヌとクロチルダ、エマは信じられない表情をしていた。



「今だ!ランディ、行くぞ!」

「合点承知だぁっ!」

「ヨシュア、行くわよ!」

「了解!」

「どうする、ノエル?」

「うん、一気に行こう!」

「エレナ、準備はいいかい!?」

「はい!行きましょう、アドルさん!」

「ノイ、クレハ、行くよっ!」

「うん!」

「わかったわ!」

その時ロイド達はそれぞれ一気にクロウへと突撃し

「みんなに”因果”の加護を―――――アカシックフォース!!」

キーアは詠唱をした後付与した味方の攻撃を一度だけ爆発的な威力へと上昇させる効果を持つ”因果”属性のロストアーツ―――アカシックフォースを発動してロイド達を強化した。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ