暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第77話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ジュライロッジ〜



「纏めて焼き尽くしてやるよっ!!」

戦闘を開始したマクバーンは命中した場所に炎の柱を発生させるクラフト―――ギルティフレイムを放ち

「「「!!」」」

自分達に襲い掛かって来る火球を見たレーヴェ達はそれぞれ散開して回避をした。

「戦場の勇者たちに加護を―――――戦女神の神域!!」

マクバーンの先制攻撃を回避したアイドスは魔術で自分達の全ての能力を上昇させ

「そこだっ!!」

レーヴェはクラフト―――零ストームをマクバーン目掛けて放った。



「ぬりぃんだよ!そらっ!!」

「!」

レーヴェが放った衝撃波の竜巻を自身が持つ黒き焔の剣を振るって無効化したマクバーンは炎を獣の姿へと具現化して解き放つクラフト―――ヘルフレイムをレーヴェに放ち、マクバーンの反撃をレーヴェは側面に跳躍して回避し

「貫け――――シュトルムランツァー!!」

「クク、そうこなっくちゃなぁ!オラァッ!!」

神速の速さで強襲して来たリアンヌの突撃攻撃をマクバーンは剣で受け流した後黒き炎を宿した斬撃――――フレイムセイバーで背を向けているリアンヌ目掛けて解き放った。

「セイッ!!」

マクバーンの攻撃がリアンヌに届く寸前にリアンヌはクラフト―――アルティウムセイバーで相殺し

「まだ終わらないぜぇっ!?」

攻撃を相殺されたマクバーンは黒き焔の魔剣で怒涛の連続攻撃を放つクラフト―――ヘルラッシュを放った。



「ハァァァァァ……!!」

対するリアンヌはクラフト―――アルティウムラッシュで対抗してマクバーンの攻撃を相殺し

「俺の事を忘れてもらっては困るぞ、”劫炎”。吹き飛ぶがいい。獅子―――衝撃波!!」

「チッ……!」

リアンヌと互いの攻撃を相殺している隙を狙ったレーヴェの強襲攻撃に気付いたマクバーンはリアンヌから距離を取って回避した。

「空に輝く星々よ、邪悪なる者達に星の裁きを!サザンクロス!!」

「うお……っ!?」

そこに詠唱を終えたアイドスがマクバーンの頭上から爆裂する星の光の雨を降り注がせた。上空からの奇襲に一瞬怯んだマクバーンだったが人間離れした凄まじい速さで上空から落下する星の光を回避しながらアイドスに迫り

「塵になっちまいなぁ!!」

炎の大爆発を起こすクラフト―――エクスプロードを放った。



「!!」

マクバーンの反撃をアイドスは後ろに跳躍する事で回避し

「そこだっ!!」

マクバーンは距離を取るアイドスを逃がさないかのようにクラフト―――ヘルハウンドで追撃し

「貫け―――レイ=ルーン!!」

アイドスは片手から純粋魔力のレーザーを放った。膨大な魔力をその身に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ