暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第八章 夜中の告白者《2》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 闇の中の西二番貿易区域の空に、一つの巨大な映画面|《モニター》が表示されている。
 そこには、日来覇王会の長であるセーランが映る。
『よく聞けよ、これは告白ってやつで、俺は今告白したの。お前にな』
「あ、え、いや、言っている意味が解らない」
『く、くそ! そう言って俺を傷つけて楽しいか!? だけど俺は諦めないぜ』
「解釈おかしいだろ!」
 甲板上から奏鳴が、コンテナの上でこちらに人差し指を向けるセーランに向かい叫ぶ。
 偵察をしている三年生も、この告白に興味を持ち、映画面を見上げその場を動かない。
 夜風が吹き、体温を奪っていく。それを防ぐように、奏鳴は羽織っているコートを引っ張り、体を包む。
「会議のときに断ったはずだが」
『俺は粘り強い男なんだ』
 胸を張って言うセーランに対し、周りは冷えた視線を送る。
「未練がましいの間違いだよね」
「フラれたら悲しいよな」
「長も無茶するな、俺には関係ないけど」
「監視されてる今、やることじゃなくね?」
『はいはい、最後の人、そういうもっともなことを言わない』
 コンテナの上で冷えた視線を受け止めながら、次へと進もうとする。
 監視艦が近くに見えるが、取り押さえる理由がないため動きはない。ただその場で浮遊しているだけだ。
 それを眺めていた実之芽が言う、
「奏鳴様、騒ぎというのは」
「これのことだろうな」
「こんな戯れ事に付き合う必要ありません。艦内へ戻りましょう」
「そうだな、寒いし中で温かい物を飲みながら」
『え、帰るの? 待って、もう少しだけ付き合って、ね?』
「……」
 セーランは必死の笑顔で引き留める。だが、二人は無言で艦内へと向かう。
 しかし、それを遮るように艦内へと通じる扉の前に、一つの人影が立っている。
「告白を、んぐ、最後まで聞かないどは。なんと、いう……ぐぐ、常識知らずですか!」
「明子、食べ物食べながら話さないで。それだから彼氏できないのよ」
「ごくん……喧嘩売ってんですかー! って、ちょ、ま、吐きそうだからお手洗いに行ってきます!」
 そう言い、明子は艦内へと戻って行った。
 そして沈黙。まるで時が止まったような感じがした。
 数十秒後、両手にケーキを持ちながら戻ってきた。
「あはは、胃のものを出したらとても楽になりましたよ」
「だからってまた食べなくてもいいでしょ」
「いやー、出すもの出したらお腹が空いてしまって」
 笑い、両の手に持つケーキを口に放る。
 呆れてため息をつく実之芽は、この場を抜け出せないと思った。
 明子ってば、恋愛関係のことには熱くなのよね。
 よく熱くなり、クラスメイトの恋路を破壊したこのも多々あった。そして付けられたあだ名が、恋愛破壊師。
 貿易区域を照らしていた照明が消え、空の上に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ