暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1348話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャドウミラーでの用事を済ませ、レモンから技術班にエルフが所属するという話を聞いた俺は、再びナデシコ世界の火星へと戻ってきていた。
 ネルガル研究所跡は、火星の生き残りが暮らしている建物を除いて殆ど破壊されており、ゲートの周辺はかなり広くなっている。
 これならニヴルヘイムはともかく、シロガネは余裕で転移してくる事が出来るだろう。
 そうしてこのまま基地施設の建造が進めば、火星の生き残りが住む為の家も近い内に作られる筈だ。

「何か異常はあるか?」

 近くでゲートを守っている量産型Wに尋ねると、ヘルメットを被った顔を横に振る。

「いえ、木星蜥蜴が攻めてくる事はありません」
「そうか、ならいい」

 木星蜥蜴が何を考えているのかというのは、無人機だから分からない。
 だがそれでも、火星の半分以上をムラタを始めとするシャドウミラーの実働班によって奪い返されている現状、このゲートに攻撃を仕掛けてこないというのは少し疑問だな。
 特にこのゲートというのは、俺達シャドウミラーにとってはあらゆる意味で生命線だ。
 これを破壊されたりされれば、少なからずパニックに陥るのは間違いない。
 まぁ、だからこそこうして量産型Wやシャドウ、メギロートで護衛を固めているんだが。
 もし木星蜥蜴が襲ってきても、ここにいる戦力で対応している間に護衛としてホワイトスターから次々と戦力がくるだろうし、何より火星で戦っている面子も戻ってくるだろう。
 そうなれば、間違いなく木星蜥蜴は全滅する筈だ。
 もし、今まで以上の大戦力を出してきたとしても、いざとなれば地球に行っている戦力をシステムXNで連れてくる事も出来るし。
 とにかく、火星の方は問題ないようだし、そろそろ地球に戻ろう。
 そう思ってニーズヘッグを出す場所を探しがてら、ネルガルの研究所……いや、既にシャドウミラーの基地として成立しつつある場所を見て回っていると、不意に通信機が音を立てる。
 マリューやエザリア辺りから、地球に戻ってこいって催促の連絡か? そう思って通信機に出ると……

『アクセル、ナデシコ世界の火星にいるという話だったが、ここにいてくれて助かった。無駄足を踏まずに済んだな』

 どこか困惑した様子のコーネリアが、そこには映し出されていた。

「コーネリア? どうしたんだ?」
『ちょっと……いや、かなり面倒な事態になっていてな。私ではちょっと判断出来ない件がある。それでアクセルに連絡したんだが……』

 コーネリアで判断出来ない? 実働班を率いる人物として、コーネリアはかなり高い権限を持っている。
 何かあっても、大抵の事であれば自由に判断する事が可能になっているのだが……そのコーネリアが?

「一体何があった?」
『現在、私達が火星を木星蜥蜴か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ