暁 〜小説投稿サイト〜
冬の恋
第六章

[8]前話
「そして最高の冬のデートね」
「最高なんだ」
「ええ、こんないいデートこれまでなかったわ」
「ううん、そこまで言われると」
「どうしたの?」
「何か恥ずかしいね」
 顔を赤くさせてだ、スノッリはビクトリアに応えた。
「僕のことじゃないけれど」
「案内してくれたのはスノッリじゃない」
「けれどね」
「恥ずかしいの?」
「どうしてもね」
「そうなのね」
「じゃあまたここに来ようね」
「デートの時はね」
 ビクトリアはにこりと笑ってだ、ここで。
 スノッリとの距離をこれまで以上に狭めてだ、こう言った。
「じゃあ薔薇の後は」
「他のお花もだね」
「見ていきましょう、あと紅茶も飲みましょう」
「紅茶は外せないね」
「だってイギリス生まれだから」
 それでというのだ。
「やっぱり紅茶は外せないわ」
「それはだね」
「ええ、けれどあなたはね」
「コーヒーだよ」
 スノッリはこちらだ、イギリス生まれのビクトリアが紅茶派なのに対して。
「好きなのはね」
「そうよね、けれどね」
「けれど?」
「薔薇が奇麗だから」
 このことからだ、ビクトリアはここでこう言ったのだった。
「ローズティーにするわ」
「紅茶は紅茶でも」
「ええ、そっちの紅茶にするわ」
 ローズティー、つまり薔薇を入れた紅茶だというのだ。
「今日はね」
「それじゃあ僕も」
「ローズティーにするの?」
「いや、ミルクにしようかな」
「どうしてミルクなの?」
「だってビクトリアが薔薇が気に入ったって言ってね」
 それでとだ、スノッリは何故ミルクなのかということも答えた。
「それが外の雪と氷のこともあってって言うから」
「雪は白いから」
「だからなんだ、それでなんだ」
「そういうことね、じゃあ薔薇とミルクで」
「二人で楽しもう」
「それじゃあね、けれど半分こしましょう」
 ビクトリアはこうも言った。
「薔薇と白をね」
「そうだね、その二つの対比が最高だから」
「余計にね」
「それがいいね」
「それじゃあね」
 こうしたことも話してだ、二人は植物園でのデートを楽しんだ。そしてローズティーとミルクを半分ずつ飲んでだ、そちらも楽しんだのだった。アイスランドの冬の中で。


冬の恋   完


                          2015・10・25
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ