暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第230話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トリスタ・郊外〜



「な――――――」

「ん?あの見覚えのある姿はもしかして……」

上空にいる竜を見たラウラが絶句し、オリヴァルト皇子が不思議そうな表情で呟いたその時竜はリィン達の近くに着地した!

「なああああああああっ!?」

「りゅ、”竜”……!?」

「これが”竜”……初めてみたわ。」

竜を見たマキアスは驚きのあまり声をあげ、アルフィンは信じられない表情をし、ゲルドは興味ありげな様子で竜を見つめ

「あら、あの竜は確か”福音計画”の時の……」

「はわわわわわっ!?ど、どうしてエレボニアに……!?」

「報告にあったリベールの異変時に現れた”空の女神”の”眷属”である”古代竜”――――”レグナート”です!」

竜を見て何かに気付いたクロチルダは目を丸くし、ティータは慌て、クレア大尉は驚きの表情で声を上げた。



「何ですって!?」

「という事はその竜が話にあったリベールの”古代竜”か……」

クレア大尉の話を聞いたサラ教官は信じられない表情をし、トヴァルは目を丸くして竜を見つめていた。

「フッ、まさかまた邂逅する時が来るとはな。」

「そう言えばレーヴェも”リベールの異変”の時にレグナートと会っていたわよね……」

「確かその竜を操っていたんだっけ?」

「エ、エヴリーヌさん!」

静かな笑みを浮かべているレーヴェをプリネは苦笑しながら見つめ、エヴリーヌの言葉を聞いたツーヤは慌てた。



(フフッ……そんな事もあったな……)



「!また声が……!」

「もしかして貴方の念話なのでしょうか?」

竜の念話を受け取ったエリスは驚き、エリゼは目を丸くして尋ねた。



(うむ。我が名は”レグナート”。”輝く環”の行方を見守りし女神の”眷属”だ。私は、おぬしらのような発声器官を持っていない。故に『念話』という形で語らせてもらっている。おぬしらはそのまま声に出して語りかけるがいい。)



「ハ、ハア……」

「”神狼”の方は普通にしゃべっていたのに、何で竜の方はしゃべらないのかしら……?」

竜―――レグナートの念話を聞いたリィンは戸惑い、サラ教官は不思議そうな表情をし

「フフッ、まさか私達が”空の女神”の”眷属”と邂逅する時が来るとはね。」

「ア、アハハ……”空の女神”であるエイドスさんと邂逅しているから、今更よ、姉さん……」

「というかアンタ、よくそんな呑気にしていられるわね?確か”リベールの異変”の時”結社”が”古代竜”を操っていたんでしょう?」

クロチルダとエマはそれぞれ苦笑し、セリーヌは呆れた表情でクロチルダを見つめた。

「私は”福音計画”に関わっていないわよ。あの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ