暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第229話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トリスタ・郊外〜



「大きい船ね……」

「ええっ!?あ、あの戦艦は……!」

「貴族連合の旗艦であった”パンダグリュエル”……!」

「おいおいおい……!普通、戦争で負かした相手の国から奪った戦艦で来るか?」

”パンダグリュエル”を見たゲルドは呆け、アルフィンとユーシスは声をあげ、トヴァルは疲れた表情で呟き

「フフ、バルヘイム宮を”グロリアス”で爆撃させた事といいメンフィルは皮肉な事をするのが随分と好きなのね?」

「ったく、趣味が悪いにも程があるぞ。」

クロチルダは口元に笑みを浮かべてプリネ達を見つめ、クロウは呆れた表情で溜息を吐いた。



「ア、アハハ……」

「え、えっと………すみません……」

「ハア………もう、リフィアったら……」

「言っておくが”パンダグリュエル”で来る事は俺達も知らされてないぞ。」

「エヴリーヌ達にそんな事を言われても知らないし。」

クロチルダの言葉に対し、プリネは苦笑し、ツーヤとエリゼは疲れた表情をし、レーヴェとエヴリーヌはそれぞれ反論した。そして”パンダグリュエル”は着地し、少しするとリフィア達がリィン達に近づいてきた。



「―――待たせたな!」

「リフィア。本当に陛下達を説得して来たのでしょうね?」

「リフィアだと、黙って来た可能性も高いしね。キャハッ♪」

ジト目でリフィアを見つめるエリゼの言葉に続くようにエヴリーヌは無邪気な笑顔を浮かべ

「さ、さすがに今回ばかりはそれはありえないと思いますよ……?」

「そ、そうね。戦艦まで使えば幾ら何でもお父様達の耳に入るしね。」

ツーヤとプリネはそれぞれ冷や汗をかいていた。



「心外な。幾ら余でもそこまで非常識ではないぞ。」

「クスクス。殿下の普段の行動を考えればお二人が疑いになるのも仕方ありませんわよ。」

呆れた表情をしているリフィアにシグルーンは微笑みながら指摘し

「――お前達。リウイ陛下やリフィア殿下に感謝するといい。陛下達はお前達の為にわざわざディオン卿達をこの場にお呼びしたのだからな。」

「”ディオン卿”……?」

「ディ、”ディオン卿”ってまさか……!」

「まさかウィル君がここに来ているのかい?」

ゼルギウスの言葉を聞いたアルフィンが首を傾げている中既に察しがついたアリサは信じられない表情をし、オリヴァルト皇子は目を丸くして尋ねた。

「―――ああ。久しぶりだね、みんな。」

するとその時ウィル、セラウィ、セティ、シャマーラ、エリナが近づいてきた。



「ディオン卿……!それにセラウィ様も……!―――お久しぶりです。」

「ハハ、その”ディオン卿”って言うのは止めて欲し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ