暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第228話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1月15日――――



〜トリスタ・郊外〜



二日後リィン達は郊外で自分達に合流するリフィア達を待っていた。

「もうそろそろリフィア殿下達がいらっしゃる時間ですよね、姉様。」

「ええ。戦艦でこっちに来るって言っていたわ。」

「せ、”戦艦”って事は……」

「ユミルに現れたあの戦艦の部隊のどれかなんだろうな……」

エリスの質問に答えたエリゼの答えを聞いたエリオットとマキアスはそれぞれ冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「……戦艦で思い出したが……―――プリネ姫。確か”リベールの異変”時のメンフィル軍が保有する最大兵器は”モルテニア”だったよね?メンフィルは一体いつの間にあれ程の凄まじい”力”を手に入れたんだい?」

「………皆さんがその目にした戦艦の部隊。あれらはヴァイスさん達――――クロスベルの技術提供によって、開発、量産されたんです。」

「何ですって!?」

「クロスベルがあんなとんでもない兵器の技術を提供しただと!?」

「一体いつの間にクロスベルはあれ程の技術を手に入れたのでしょう……」

オリヴァルト皇子の質問に答えたプリネの答えを聞いたサラ教官とトヴァルは血相を変え、クレア大尉は真剣な表情で考え込んでいた。



「クロスベルというかヴァイス達だけどね。」

「以前にも軽く説明したと思いますがヴァイスさん達は”転生者”で、前世の記憶を持っているんです。それで転生し、前世の記憶を持っているヴァイスさん達の仲間の中には技術者もいまして。その方達が当時の戦争の最中で開発した技術を提供してくれたのです。」

「ええっ!?ちょ、ちょっと待って!”前世の頃”の記憶って事は……!」

「――――異世界では遥か昔にあの戦艦を使うような戦争があったという事ですわね。」

「ほええ〜……なるほどね〜。それじゃあメンフィルはあんなとんでもない戦力を手に入れる事ができると知って、クロスベルと一緒にカルバードを攻めたんだ〜。」

エヴリーヌとツーヤの説明を聞いてある事に気付いたアリサは驚き、シャロンは真剣な表情で推測し、ミリアムは呆けた表情で呟いた。

「あ、あんなとんでもない戦艦の部隊を使った戦争が遥か昔にあったなんて………」

「今回の内戦……いや”百日戦役”ですら比べ物にならないくらいの凄まじい戦いだったのは間違いないだろうね。」

「………………」

トワは表情を青褪めさせ、アンゼリカは重々しい様子を纏って呟き、ジョルジュは複雑そうな表情で黙り込み

「あんな兵器が猛威を震えば間違いなく街とか灰燼と化しただろうね。」

「それをしなかったという事はメンフィルはエレボニアに対して怒りを抱いていても、”最後の一線”は守ってくれていたと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ