暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第228話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いう事になるな。」

「ああ……ケルディックの焼き討ちの件を考えればバリアハートを爆撃してもおかしくなかったしな。ゲルドには本当に世話になったな……」

「……私はあくまで”未来を変えられる可能性”に賭けただけよ。」

フィーの推測にラウラは頷き、ユーシスに視線を向けられたゲルドは静かな表情で答えた。



「―――言っておくが技術提供をしたのは”魔導技術”だけでなく、魔物配合を含めた魔術を使った技術も含めてある。」

「ま、”魔物配合”ですか………?」

「―――聞いた事がある。メンフィル帝国の魔術研究の一環として魔物同士を配合させて”合成魔獣(キメラ)”を生み出し、それを戦力としているそうだ。」

レーヴェの口か出た不穏な言葉を聞いたセレーネが不安そうな表情をしている中、リィンは真剣な表情で答えた。

「”合成魔獣(キメラ)”ですって!?」

「そ、そんな……幾ら魔物とは言え、命を弄ぶその技術は人が決して手を出してはいけない”禁忌”の一つですよ!?」

「……確か例の”教団”も似たような事をしていた筈よ。」

リィンの答えを聞いたセリーヌとエマはそれぞれ血相を変えて声をあげ、クロチルダは真剣な表情でプリネを見つめ

「残念ですが………”合成魔獣(キメラ)”を作りだす技術は私達の世界にとっては”禁忌”でない所か、強力な戦力を生み出す技術として世界各国でも使われている技術なのです。」

「ちなみに”合成魔獣(キメラ)”の元となっているのは”混沌の女神(アーライナ)”が伝えている合成儀式だよ。」

重々しい様子を纏っているプリネの後にエヴリーヌが静かな表情で答えた。



「お、おいおい……”混沌の女神(アーライナ)”って事は……」

「ま、まさかペテレーネ神官長もその”魔物配合”に関わっているのですか……?」

エヴリーヌの話を聞いてある事に気付いたクロウは目を丸くし、アルフィンは信じられない表情でプリネに尋ねた。

「―――はい。戦時になれば合成魔獣(キメラ)を生み出す研究部門にも顔を出して助言をしていると聞いた事があります。”混沌の女神(アーライナ)”の”神格者”であるお母様は”混沌の女神(アーライナ)”の知識を豊富に持っていますので。」

「なるほどね……今の話を聞く限り言葉通り”闇の聖女”ね。」

「ああ……まさしく”闇”を象徴する事に深く関わっているしな。」

「フフ、”蒼の深淵”と呼ばれた私ですらも敵わない”深淵”ね。」

「”星杯騎士”の連中が知ったら、普通なら絶対”外法”扱いするぞ………」

プリネの答えを聞いたセリーヌは静かな表情で呟き、ガイウスは真剣な表情で頷き、クロチルダは苦笑し、トヴァルは疲れた表情で呟いた。



「け、けどレ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ