暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜白き魔女の軌跡〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学院を徘徊していたリィンは屋上で一人で外の景色を見ているゲルドに気付き、ゲルドに近づいた。



〜トールズ士官学院・屋上〜



「…………………(”異界の月”がこの世界でも具現化してしまうのは、”ユリス”によって具現化してしまったのでしょうね……けど、どうして”異界の月が具現化してからの先が見えない”の……?…………もしかしてキーア。これも貴女の”因果”の操作によるものなの……?いえ、それよりも”異界の月”をどうにかする方法ね。”異界の月”を消滅させて、双界を救うにはやっぱり”前と同じ方法”を取るのが確実でしょうね…………)」

不安そうな表情で外の景色を見つめていたゲルドはかつての出来事を思い返して辛そうな表情をしたが

(本当ならあの時に私は世界から消えていた…………キーアのお蔭でずっと欲しいと思っていた友達がたくさんできたし、好きな人もできたわ………一度死んだ者が手にするには大きすぎる幸せよ。そんな幸せをくれたキーアやリィン達の未来の為にも私は――――)

やがて決意の表情になり、夜空を見上げた。

「ゲルド?こんな所で何をしているんだ?」

するとその時ゲルドに近づいたリィンが声を掛けた。



「え……リィン。えっと……リィン達の学院がどんな所なのか前から気になっていてね。それで学院中を廻った後最後はここから景色を見ていたの。」

「そっか。……………………ハハ、会長達と”約束”してからまだ1ヵ月も経っていないのに、何だか懐かしいな……」

ゲルドの話を聞いた後リィンはゲルドと並んで外の景色を見つめ、学院を奪還した夜トワ達とした”約束”――――”クロウを連れ戻し、トワ達と卒業させる約束”を思い出し、懐かしそうな表情をした。

「?トワ達と?一体どんな”約束”をしたの?」

「えっと、実は学院を奪還した夜―――」

事情がわからないゲルドにリィンはトワ達との約束を説明した。



「トワ達とそんな”約束”をしたんだ…………フフ、リィンって、凄いね。状況を考えれば”不可能”としか思えない”約束”を守ったんだから。」

「ハハ、運が良かっただけだよ。それにクロウとの”約束”は結局守れなかったしな……」

「リィン…………その、もしかしてエリゼやキーアの事を心の中では許せていないの?」

ヴァリマールとオルディーネによる決着ができなかった事に後悔している様子のリィンをゲルドは心配そうな表情を見つめて問いかけた。

「いや、そういう訳じゃないよ。確かに一時期はキーアさんに対して思う所はあったけど……以前”槍の聖女”が言ったように俺達が戦争を甘く見過ぎていた事が一番悪かったと今では思っている。”本来の運命”と違ってメンフィルとクロスベルがエレボニアにいつ攻めて来てもおか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ