暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第225話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
トリスタを見回った後学院の見回りを始めたリィンは校門で学院を見上げてジッとしているクレア大尉が気になり、話しかけた。



〜トールズ士官学院〜



「………………………」

「クレア大尉、学院をずっと見上げてるようですけど、何か気になる事があるんですか?」

「リィンさん。いえ、久しぶりに母校をじっくり見れる機会ができましたので、母校を見ながら昔を思い出していたんです。」

「そう言えばクレア大尉もトールズの卒業生でしたね。―――そうだ。もしよろしければ一緒に学院内を見て回りませんか?クレア大尉が知っている昔のトールズと俺が知っている今のトールズの違いもそうですが、学生時代だった頃のクレア大尉の話も聞きたいですし。」

クレア大尉がトールズ士官学院の卒業生である事を思い出したリィンはクレア大尉を見つめて提案した。

「ええ、構いませんよ。私もちょうど久しぶりの母校を見て回ろうと思っていた所ですし。」

その後リィンはクレア大尉と学院内を見て回りながら、昔のトールズと今のトールズの違いの話に花を咲かせ……最後はZ組の教室に訪れた。



〜1年Z組〜



「ここが”Z組”の教室ですか……リィンさんはどの席に座ってらっしゃっているのですか?」

「俺はここですね。」

リィンはいつも自分が座っている席に向かい、懐かしそうに自分の机を手で撫でていた。

「ここが……フフッ、不思議な偶然ですね。学院に通っていた頃の私の自分の教室での席の位置も2年間リィンさんと同じ位置でしたよ。」

リィンの席の位置や教室を見回したクレア大尉は目を丸くした後微笑んだ。



「へえ……っ!それは凄い偶然ですね。教室と言えば……クレア大尉は平民クラスだったんですか?」

「はい。私がトールズを選んだ理由は奨学金の制度が充実していたからもありましたので。」

「奨学金……と言う事はクレア大尉もエマと同じ主席だったんですか!?」

クレア大尉の口から出た言葉を聞いてある事を推測したリィンは驚きの表情でクレア大尉を見つめた。

「ええ、お恥ずかしながら。卒業するまでの2年間、主席をキープするのは大変でしたけどね。」

「そ、卒業するまでずっと主席だったんですか…………ハハ……でもクレア大尉なら納得ですね。ちなみに学生時代のクレア大尉はどんな生活をしていたのですか?」

クレア大尉の学生時代を聞いて表情を引き攣らせたリィンは苦笑した後、気を取り直してクレア大尉を見つめて問いかけた。



「どんな……と言われましても特筆するような事はない生活でしたよ。授業が終わっても予習、復習の勉強尽くしでしたから部活にも入っていませんでしたし、アルバイトもしていませんでした。遊びに誘われても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ