暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第222話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1月13日、同日7;20――――



〜執務室〜



「え、えっと………クロチルダさん、申し訳ありませんがもう一度言って貰ってもいいですか?」

事情を聞き終えたプリネは大量の冷や汗をかいて表情を引き攣らせながらその場にいる全員を代表してクロチルダに問いかけた。

「ええ、いいわよ。―――私はリィン君の使い魔―――魔王ベルフェゴールの”使徒”になったわ。メンフィルの客将である彼女の(しもべ)になったのだから、レーヴェやアリアンロード達みたいに自由の身にしてもらえないかしら?貴女達も知っていると思うけどこれでも私は歌姫として有名だったから、メンフィル領内で歌姫として活動してその際に発生する利益を勿論メンフィルに還元するし、私の”魔女”の知識が必要なら惜しみなく提供するつもりよ。」

「レーヴェは正確に言えば自由の身ではなくツーヤという監視がいるのじゃがな…………」

「……一体どういう風の吹き回しでベルフェゴール殿の”使徒”になったのだ?」

クロチルダの答えを聞いたリフィアが頭を抱えて疲れた表情で溜息を吐いている中、ゼルギウスは眉を顰めて尋ねた。



「フフッ、それを答える前にレオン、一つだけ謝っておくわね。」

「……何だ?」

突如名指しされたレーヴェは警戒の表情でクロチルダを見つめた。

「”結社”にいた頃は貴方に何度も私に振り向いてくれるようにアプローチしていたけど、私、心から愛する男性ができたから貴方の事はどうでもよくなったの。だから悪いけど私の事は諦めて。」

「…………………」

「あら……フフッ、今の話は初耳ですわね。」

「ア、アハハ……帝都であたしにレーヴェさんへの伝言を伝えた時から何となく察してはいましたけど……というか”また”ですか、ベルフェゴールさん………」

「うふふ、さすがは”七大罪”の一柱を司る”魔神”だけあって、テロリスト、裏組織の最高幹部と、最上級レベルの元犯罪者ばかりを”使徒”にしているわね♪」

「ま、プリネと付き合うつもりなら過去の女とは別れるのが当然だね。」

クロチルダの言葉を聞いたプリネが呆けている中、シグルーンは微笑みながらレーヴェを見つめ、ツーヤは苦笑したがすぐに疲れた表情で肩を落とし、レンはからかいの表情になり、エヴリーヌは静かな表情で呟いてレーヴェに視線を向けた。



「……言っておくが”蒼の深淵”と男女の仲になった覚えはない。誤解を招くような事は言わないでもらおうか。―――それと”蒼の深淵”。諦めるも何も俺は出会った当初からお前の事を何とも思っていなく、むしろ迷惑していたくらいだ。お前が他の男に熱中する事で、俺への関心がなくなる事は俺自身が望んでいる事だ。俺に遠慮する事なくその男に付き纏ってくれた方が俺と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ