暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第220話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、22:20――――



〜バリアハート・クロイツェン州統括領主の館・客室〜



「フウ…………(ようやく……全員揃う事ができたな……エリゼが”騎神”に似た存在を持っていた事には本当に驚いたな……本当に強くなったな、エリゼは……もっと精進してエリゼを守れるくらいにならないとな……)」

客室で身体を休めようとしていたリィンは今日一日の出来事を思い出していた。

(……後はオズボーン元宰相を討てば、ようやく”かけがえのない毎日”が戻ってくるな…………だけどその場にはクロウは…………)

元通りの生活に戻ってもクロウはその生活に戻って来ない事を察したリィンは辛そうな表情をしたが

(……さすがにそれは望みすぎか。クロウはエレボニアの人達に対して自分の罪を償うべきだし、会長達との”約束”は守れるんだから、それだけでも十分と思うべきだな……)

すぐに気を取り直して真剣な表情で外の景色を見つめていた。



(そう言えば……この戦いが終わったらゲルドはどうするんだろう……?メンフィル帝国の貴族になるから少なくても生活には困らないだろうけど…………)

ふとゲルドの事を思い出したリィンは自分達とは異なる世界の出身で、知り合いは自分達だけであり、身寄りもないゲルドの未来が気になった。

(アリサ達の話によるとゲルドは俺達の世界に来る前は一人で旅をしていたそうだけど、一体何の為に旅をしていたんだ?それに…………どうしてゲルドは”自分が殺される事を受け入れていたんだ”……?)

ゲルドの事を知れば知る程ゲルドには多くの謎が未だ秘められている事に気付いたリィンは考え込んでいたが、ゲルドの今までの行動やケルディックでの演奏会で見せた全てを慈しむような微笑みを浮かべて歌うゲルドをふと思い出した。

(ゲルドの過去がどんなものなのかはいつか聞くとして………絶対に守らないとな。今度は俺達もいるんだから、絶対にゲルドを殺させるものか……!)

「兄様、少しよろしいですか?」

新たな決意を決めたその時、扉がノックされ、エリゼの声が聞こえて来た。



「エリゼ?ああ、いいぞ。」

「―――失礼します。」

リィンの返事を聞いたエリゼは客室に入って来た。

「こんな夜遅くに何の用だ?」

「”何の用”とはご挨拶ですね?未来の婚約者に対して。今までずっと離れ離れで寂しい思いをしていて、ようやく兄様と二人っきりになれる機会ができた私の気持ちを理解できないのですか?」

リィンの言葉を聞いたエリゼはジト目でリィンを見つめた。



「うっ。す、すまない………」

「別に謝らなくていいです。兄様の”そう言う所”も私は受け入れて、兄様の妻になりたいとずっと願っていたのですから。―――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ