暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十二話 真の友人その三

[8]前話 [2]次話
「絶対に離れるものか」
「そうなんだね」
「ああ、俺はここにいる」
 絶対にという言葉だった。
「そしてこれからもな」
「いいんだね」
「決めたんだよ」
 固い決意と共にだ、龍馬は優花に言い切った。
「今ここでな」
「だから」
「御前も俺に言うって決めたんだよな」
「迷ったけれどね」
「俺を信じるって決めたな」
「それでね」
「だったらな」
 それならというのだ。
「俺も一緒だ」
「僕の横にいてくれるんだ」
「友達だからな」
 それで、というのだ。
「いるな、そうしていいな」
「有り難う」
 今度はこう言った優花だった。
「それじゃあ」
「よく話してくれたな」
「よくって」
「俺を信じるって決めてくれて」
「そのことが」
「嬉しいさ、だったらな」
 正面を見据えてだ、龍馬は言った。
「俺も応えるからな」
「そうしてくれるんだ」
「絶対にな、御前が女の子になってもな」
 それでもという言葉だった。
「俺は一緒だ、友達だ」
「それじゃあ」
「何かあったらまた俺に言えよ」
「そしてだね」
「ああ、力になるからな」
「そうなんだね」
「今決めた、絶対にってな」
「じゃあ」
 龍馬の言葉を聞いてだ、優花はまた言った。
「僕は女の子になっても龍馬と友達だね」
「当たり前だろ、御前は御前だからな」
「そういうことだね」
「そうしていこうな」
「うん」 
 優花は雨の中で頷いた。
「これからもずっとね」
「そういうことでな、じゃあ帰るか」
「そうだね、けれどずっと歩いてるのに」
 優花は視界が悪いことをここで実感した、それは嵐のせいではなかった。目が滲んでいてそのせいもあった。
「中々前に進まないね」
「そうだな、けれどな」
「けれど?」
「前に進んでいったらな」
 そうすればとだ、龍馬も前を見つつ優花に言った。
「そのうち着くさ」
「そうだね、前を進んでいたらね」
「絶対にな」
 やがてはというのだ。
「着くからな」
「歩いていけばいいね」
「このままな」
「じゃあこのまま行こうか」
「止まってもな」
 それこそというのだ。
「この嵐の中だと」
「雨も風も続くらしいから」
「何もならないな」
「だからだね」
「進んでいこうな」
「そうだね」
「二人でな」
 龍馬は正面を向きつつ優花に目を向けた、優花も正面を見ていた。そしてその顔は俯いてはいなかった。
 その優花にだ、こうも言った龍馬だった。
「前を見ていないと前に進めないな」
「うん、そうだよね」
「そして前に進んでいったら」
「何時かはね」
「着くからな」
「歩いていけばいいね」
「このままな」
 こうしたことを話してだ、そのうえで。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ