暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第218話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、18:40――――



〜オーロックス峡谷〜



「……はあっ……はあっ…………」

ヴァイスリッターの戦闘不能を見届けたヴァリマールは太刀を支えにして地面に膝をつき、操縦者であるリィンは疲労によって息を切らせていた。

「あ……」

「これ、は……」

「……勝った、の……?」

「ええ、勝負あったわ。――――リィンの勝ちね。」

「ああ。そしてこれで”最後の試練”は終わりだな。」

ヴァリマールとヴァイスリッターの対決を見守り、勝負の行方を見守っていた仲間達がヴァリマールの勝利に呆然としている中、サラ教官とレーヴェは静かな笑みを浮かべてリィンの勝利を宣言した。



「っ……!」

「う、うわあああっ……!」

「お兄様……!」

「……やったか……」

「リィンさん……」

「……君ってやつは……」

「見事だ―――リィン……!」

「……貴方がセレーネのパートナーであり、セレーネを娶る方で本当によかったです……」

「へえ。これでようやく妹であるエリゼに色々と追い越されたっていう汚名が挽回できたね。」

「もう、エヴリーヌお姉様ったら……汚名は”挽回”するものではなく、”返上”するものですよ……」

リィンの勝利にZ組のメンバーは歓びに満ちていた。



「ハッハッハッハッ!さすがはリィン君!私も君の義理の兄として鼻が高いよ♪」

「もう、お兄様ったら……でも、本当によかった……」

「これでようやく姉様も私達と共に協力し合えますね……」

声を上げて笑っているオリヴァルト皇子に苦笑したアルフィンは微笑みながらヴァリマールを見つめ、エリスは嬉しそうな表情でヴァイスリッターを見つめ

「これで一件落着だな。」

「ええ……………―――後は宰相閣下を討つだけですね。」

「クレアさん……」

トヴァルの言葉に頷いた後決意の表情になったクレア大尉をゲルドは心配そうな表情で見つめていた。



「フフッ、トワ。君の未来の夫は本当に期待を裏切らない男だね♪」

「もう、アンちゃんったら……よかった、リィン君が勝って……ぐすっ……」

「今まで力になれなかった分も含めてしっかりリィン君達の力になりなよ、クロウ。」

「へいへい、わかっているよ。っていうかトワまで落としているとかあの野郎のリア充度も相変わらずだな……」

からかいの表情をしているアンゼリカの言葉に苦笑したトワはリィンの勝利に感動のあまり涙を流し、ジョルジュの言葉に頷いたクロウは疲れた表情でヴァリマールを見つめ

「フフ、まさか”灰”と”蒼”ではなく”灰”と”白”による決着を見る事になるとはね…………(―――ありがとう、リィン君。私達の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ