暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第217話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オーロックス峡谷〜



「ヤアッ!!」

「させるか!」

ヴァイスリッターの先制攻撃による袈裟斬りをヴァリマールは太刀で受け止め、攻撃を受け止められたヴァイスリッターは太刀を引いて後退してヴァリマールから距離を取った。

「そこだっ!ハアッ!セイッ!ヤアッ!!」

「キャッ!?」

しかしその隙を逃さなかったヴァリマールはクラフト――天衝斬を叩きこんでヴァイスリッターの体勢を崩し

「燃え盛れ……滅!!」

追撃にクラフト―――龍炎撃を放った!



「させません!」

ヴァリマールの業火を宿した一撃をヴァイスリッターはクラフト――残月による回避をした後反撃をした。

「六の型――――竜破斬!!」

「グッ!?」

ヴァイスリッターによる強烈な一撃を受けたヴァリマールは怯むと共に体勢を崩し

「そこですっ!閃光斬!!」

「うあっ!?」

ヴァイスリッターはその隙を逃さずクラフトで追撃を行った。



「―――反撃だ、シュバルツァー。」

「はい!―――させるか!!」

「ッ!?」

追撃を行った後一端距離を取ったヴァイスリッターにヴァリマールはレーヴェとのリンクによって放つ事ができるEXアーツ―――零ストームを放ってヴァイスリッターを怯ませると共に体勢を崩し

「お返しだ!閃光斬!!」

「キャアッ!?」

更にヴァイスリッターと同じ剣技で追撃を行い、ヴァイスリッターにダメージを与えた。



「畳み掛けますよ、リィンさん!」

レーヴェとリンクを交代したプリネはEXアーツを発動し

「ああ!―――フェヒテンケニヒ!!」

「キャッ!?機体の動きが………!

EXアーツ―――フェヒテンケニヒによる一撃を受けたヴァイスリッターは一時的に麻痺した。



「おおおおおおっ!」

ヴァイスリッターの隙を逃さないヴァリマールは太刀で斬りかかったが

「―――ヴァイスリッター、障壁展開!」

「承知――――」

「なっ!?」

ヴァイスリッターが展開した障壁―――パトリオットシールドによって攻撃が阻まれ

「セイッ!」

「グッ!?」

攻撃が阻まれた事によってできた隙を突かれ、ヴァイスリッターに反撃された。



「物理が駄目なら……―――アクアマター!!」

物理攻撃を阻まれたヴァリマールは一端距離を取っ手ヴァイスリッターにEXアーツを放ったがなんとEXアーツは障壁によって反射し、ヴァリマールを襲った!

「グウッ!?」

「チィッ……!物理攻撃は防ぎ、アーツは反射するなんて、かなり厄介な障壁ね……!―――だけど一度攻撃を受けたら障壁は消えるみたいね。」

機体の中に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ