暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第217話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いるリィンがダメージに呻いている中、セリーヌは目を細めてリィンに助言した。

「グレネード、発射!!」

「なっ!?クッ……うおおおおおおっ!!」

ヴァイスリッターが次々と放った特殊なグレネード弾に対し、ヴァリマールは太刀を振るって次々と襲い掛かってくるグレネード弾を切り捨てた。



「伍の型――――」

「来ますよ、リィンさん!これで対抗してください!」

ヴァイスリッターが抜刀の構えをするとツーヤはヴァリマールとリンクを結び

「ああ!」

「光鬼斬!!」

「十六夜―――”破”!!」

「「グッ(キャッ)!?」」

ヴァイスリッターの抜刀による強烈な一撃をツーヤとリンクを結んだ際に発動できるEXアーツ―――十六夜”破”で対抗し、互いの強烈な一撃によって発生した衝撃で双方は後方へと吹っ飛ばされた!



「ツーヤ、次、エヴリーヌの番。」

「はい!」

「リィン、攻めながら相手の体力を奪えば無敵だよ♪――――カオスルーン!!」

ツーヤとリンクを交代したエヴリーヌの武器に短時間暗黒のオーラを纏わせて威力を高めると共に体力吸収の効果を持つEXアーツ―――カオスルーンによってヴァリマールが持つ太刀に暗黒のオーラが纏い

「ありがとう、エヴリーヌさん!――――そこだっ!ハアッ!セイッ!ヤアッ!!」

「キャッ!?」

ヴァリマールは暗黒のオーラを纏った太刀でクラフト―――――天衝斬を叩きこんでヴァイスリッターの体勢を崩し

「セイッ!」

「ッ!?」

続けて追撃を行い、ヴァイスリッターにダメージを与えると共に自身の傷を回復した。



「さすがは兄様ですね……ですが私もそう簡単に負けません。ハァァァァァ……ヤアッ!!」

ヴァリマールから距離を取ったヴァイスリッターはクラフト―――――麒麟功で自身の能力を上昇させ

「紅き焔よ……俺に力を!うおおおおおおっ!!」

対するヴァリマールもクラフト―――紅蓮覇気で自身の能力を上昇させた。



「そこっ!」

「甘い!!」

ヴァイスリッターが放ったグレネード弾をヴァリマールは次々と斬り落とし

「一の型―――閃光斬!!」

グレネード弾を放ったヴァイスリッターは一気にヴァリマールに詰め寄って斬撃を叩き込んだ。



「させるか!」

ヴァイスリッターの斬撃をヴァリマールは太刀で受け止めたが

「秘技――――桜花爛漫!!」

「グッ!?」

ヴァイスリッターの強烈な追撃を受けてしまい、体勢を崩してしまった。



「隙は見逃しませんっ!荒ぶる心、無風なる水面(みなも)の如く、鎮まれ――――」

その時ヴァイスリッターが一気に詰め寄って無数の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ