暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第216話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、17:15―――――



〜オーロックス峡谷〜



「あ……」

「お兄様の勝利ですわ……!」

リィンの勝利にアリサとセレーネは明るい表情をし

「驚いたわね……まさか”中伝”でありながら”皆伝”に勝利するなんて……」

「フン、以前に言っただろうが……オレの級友を舐めんじゃねえって。」

「クロウ……」

「姉さん……」

驚いているクロチルダに口元に笑みを浮かべて答えたクロウの言葉にエリオットは驚き、エマは静かな表情でクロチルダを見つめていた。



「ハア……ハア……」

「……フフ、私の武器に集中攻撃して私への攻撃は最小限にするなんて、本気を出すと言っておきながら手加減をしているではありませんか。」

リィンが息を切らせている中、エリゼは苦笑しながらリィンを見つめ

「……大切な女性に万が一でも一生残るような傷を残す訳にはいかないだろう?」

「フフ、ようやく私の事を”女性”として扱ってくれましたね………………」

リィンの言葉に嬉しそうな表情で微笑んだ後立ち上がり、懐から”イーリュンの息吹”を取りだして宙へと放り投げた!すると癒しの光がリィンとエリゼを包み込み、二人の傷や体力、魔力や闘気を完全回復させた!



「エリゼ?一体何を……」

「―――次の”試練”―――”最後の試練”は共に万全な状態であるべきだと思いましたので。」

「え…………」

「ね、姉様!?その言い方ですと、次の戦いも姉様がお相手をするような言い方なのですが……!?」

「―――勝負はついたのに、まだお前自身がやるつもりなのか?」

エリゼの言葉を聞いたリィンが呆けている中、エリゼは信じられない表情で声をあげ、ユーシスは不思議そうな表情で問いかけた。



「エリス、先程の問いかけの答え―――もうすぐわかるわ。」

「ね、姉様……?」

自分の言葉にエリスが戸惑っている中、エリゼはその場で祈りの動作をし始め

「――――来て、”白の神機”ヴァイスリッター!!」

ヴァイスリッターの名を呼んだ!

「ちょ、ちょっと!?ま、まさかとは思うけど……!」

「リィンのように”騎神”を呼んでいるのか……?」

「……………………」

エリゼの様子を見守り、仲間達と共にある事を察したエリオットは信じられない表情で声をあげ、ガイウスは目を丸くして呟き、リィンは呆然とした様子でエリゼを見つめていた。



「応―――――!!」

そして城館の片隅で待機していたヴァイスリッターはエリゼの意志に答えた後その場で跳躍し、空を飛んでエリゼの傍に着地した!



「なあああああああああああああああああっ!?」

「こ、これは………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ