暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第216話
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
―”最後の試練”は既におわかりかと思いますがヴァリマールとヴァイスリッターによる一騎打ちです。兄様、準備はよろしいですか?」

「ああ……!来い――――”灰の騎神”ヴァリマール!!」

ヴァイスリッターから聞こえるエリゼの言葉に決意の表情で頷いたリィンはヴァリマールの名を呼び

「応――――!!」

カレイジャスの格納庫にいるヴァリマールはリィンの呼びかけに応え、カレイジャスの格納庫から自力で出て行った後飛び立ち、ヴァイスリッターと対峙する位置に着地し、リィンとセリーヌがヴァリマールに乗り込もうとしたその時クロチルダが呼び止めた。



「リィン君、セリーヌ!私が知る限りアイオーン――――いえ、ヴァイスリッターの兵装には特殊障壁やグレネード弾、後は”切り札”である霊子砲が搭載されてあるわ!それらにも気を付けておきなさい!それとその”神機”はガレリア要塞を消滅させた機体と同じだけど、あれは”零の至宝”の”力”によるものだから、ガレリア要塞を消滅させたような攻撃はできないからその点に関しては安心して構わないわ!だけど話を聞く限り彼女も君やクロウ同様”騎神”――いえ”神機”を操縦した戦闘になれていると思うわ。”準契約者”達と協力しながら全身全霊で立ち向かいなさい……!」

「姉さん……」

「はい……!」

「まさかアンタがアタシ達に助言をする日が来るとはね…………ありがたくその助言、受け取っておくわ!」

クロチルダの助言にエマは驚き、リィンは力強く頷き、信じられない表情でクロチルダの助言を聞いていたセリーヌは静かな表情で頷いた。そしてリィンとセリーヌは光に包まれ、ヴァリマールに乗り込み、ヴァリマールは太刀を構えた。



「……っ!」

「リィン……!」

「兄様……姉様…………」

対峙するヴァリマールとヴァイスリッターの様子を見たフィーは息を呑み、アリサとエリスは心配そうな表情をし

「―――わかっているとは思うが手出しは無用だ。この戦いがエリゼにとって、そしてリィンにとっても大切な戦いになるのだからな。」

「……彼の言う通り、この戦いは二人の戦いだ。私達にできる事は信じて見守るだけだね。」

「お兄様……」

「くっ……」

「歯がゆいが……」

「信じるしかあるまい!」

ゼルギウスの言葉に続くように呟いたオリヴァルト皇子の言葉にアルフィンは複雑そうな表情をし、マキアスは唇を噛みしめ、ガイウスは重々しい様子を纏い、ラウラは真剣な表情で声を上げた。



「―――リィンさん!私達の事も忘れないで下さい!」

「あたし達も皆さんと同じ”準契約者”!あたし達の力も存分に使って下さい!」

「俺達の力も見事使いこなし、”最後の壁”を越えて見せろ。」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ