暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第216話
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たわよね……?」

クロウの言葉を聞いたアリサは呆け、セレーネは不安そうな表情で呟き

「―――ちなみに”太刀”を作成したのはウィル――――”匠王”ウィルフレド・ディオンだ。余達がウィルに”霊剣・荒鷹”と名付けられたその”太刀”の作成を依頼した。」

「何ですって!?」

「あの”匠王”がその”太刀”の作成をしたのですか!?」

「ハハ……ウィル君に創らせるなんて反則じゃないか。」

「下手したら性能で言えば、あの”太刀”の方が上かもしれないね。」

「しかもあの機体自身、”騎神”にはない兵装とかもありそうだよね〜。」

リフィアの話を聞いたサラ教官とクレア大尉は信じられない表情で声をあげ、オリヴァルト皇子は疲れた表情で呟き、フィーは警戒の表情で呟き、ミリアムは意味ありげな表情でヴァイスリッターを見つめていた。



「余談ですが、ディオン卿は”太刀”の作成にご家族や仲間の方達の助力を受けていましたが、設計はお一人でされ、更に”太刀”を僅かな期間で完成させたとの事です。」

「僅かな期間って、一体どのくらいの時間で完成させたんですか!?」

シグルーンの話を聞いたジョルジュは血相を変えて尋ねた。

「―――5時間で完成させたとの事だ。なお”太刀”の設計はディオン卿一人で僅か10分で完成させたと聞いている。」

「作成がたった5時間で設計が僅か10分…………」

「シュミット博士やジョルジュ君達が試行錯誤して何日もかけてようやく完成させた”太刀”をたったそれだけの時間で完成させるなんて……」

「ウィルさんの技術力は凄いってわかっていたけど、幾ら何でも滅茶苦茶よ……!」

「ハハ……もはや神がかっているとしか思えない技術力だね。」

「だってウィルだし。」

「エ、エヴリーヌお姉様……それでは答えになっていませんよ……」

ゼルギウスの口から出た信じられない答えを聞いて相手と自分達の技術力の圧倒的な差を思い知ったジョルジュは愕然とし、トワは辛そうな表情をし、アリサは悲鳴を上げるかのように声をあげ、アンゼリカは疲れた表情で呟き、エヴリーヌが呟いた言葉を聞いたプリネは疲れた表情で指摘した。



「それとエリゼはヴァイスリッターを手に入れてから一日も欠かす事無く乗り続けて操縦に慣れ、エレボニア侵攻の際もヴァイスリッターを操縦して貴族連合軍の機甲兵達とも戦闘している。」

「という事は”神機”を操縦しての戦闘経験もリィンと同じ―――いえ、下手したらクロウ以上かもしれないって事ね……」

「姉様はこの日の為にその人形に乗り続けていたのですね……」

リフィアの説明を聞いたサラ教官は厳しい表情で推測し、エリスは辛そうな表情でヴァイスリッターを見つめ



「―――
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ