暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第215話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オーロックス峡谷〜



「「秘技――――百烈桜華斬!!」」

「「グッ(キャッ)!?」」

互いに同じ技を放った二人は同時に吹っ飛ばされ、それぞれ空中で受け身を取って着地した。

「―――驚きました。かつてユミルの雪山でエリスと私を守る為に使った”あの力”も使わずに、”皆伝”に到った私と互角……いえ、互角以上に戦うなんて。」

「みんながいなかったら、ここまで強くなれなかったさ。―――勿論エリゼ。お前もその内の一人だ。」

「兄様……………私だって兄様がいなければ、きっとここまで”到って”いなかったでしょう……私が強くなると決めた一番の理由は私が心から愛している兄様の”支え”になる為だったのですから……」

「エリゼ…………一つ聞いてもいいか?」

エリゼの話を聞いて呆然としていたリィンは気を取り直してエリゼを見つめて問いかけた。



「何でしょうか。」

「エリゼは”本来のエリゼの運命”を知っているのか?」

「!!―――はい。本来なら私がアルフィン皇女……いえ、アルフィン義姉様の友人としてエリスの役割をしていた事や、エリスが本来の歴史では存在していなかった事も全て知っています。―――キーアさんには今でも私の運命を変えてくれた事に心から感謝しています。」

リィンの問いかけに目を見開いたエリゼは静かな表情で答え

「理由を聞いてもいいか?」

「キーアさんは私が心から愛している兄様の”支え”となる為にずっと必要と思っていた事――――地位や力、そしていざという時に私達の味方になってれる後ろ盾を得る切っ掛けを作ってくれました。その結果辺境の男爵家の子女から大国の皇帝の跡継ぎである皇女の専属侍女長にして”八葉一刀流”の”皆伝”の一人へと成長した私がこの場にいます。”本来の運命”と比べれば地位も力、そして人脈もあり、あらゆる面で兄様の助けとなり、”支え”になる事もできます。それに本来ならいなかった妹もいますしね。」

「姉様…………」

エリゼの本心を聞いたエリスは呆け

「―――アルフィン義姉様……いえ、今だけは”姫様”と呼ばせて頂きます。姫様には大変失礼ですが、私は本来の運命――――姫様の付き人でなくてよかったと今でも思っています。」

「エ、エリゼ!?」

「……何故でしょうか?」

エリゼがアルフィンの付き人でなかった事を良いことと断言した事にリィンが驚いている中、自分が侮辱されたにも関わらずアルフィンは怒る事なく静かな表情で問いかけた。



「私が姫様の付き人を務めていたとしても、姫様では私が望んでいるもの―――地位や人脈の用意もそうですが、後ろ盾になれるとはとても思えません。」

「そ、それは……………」

「……何故それほどまでに君は地位や
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ