暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第215話
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
避条約の救済条約”も採用したしな……今思えばユミル襲撃に対してあそこまで報復したのはエリゼ嬢ちゃんの故郷であったからかもしれねぇな……」

「ハハ……なるほどね。例え相手が他国の皇族や貴族が相手だろうと自分達が正しいと判断した事は押し通すリウイ陛下達と違って、貴族達の顔色を気にしていた私達”アルノール家”では役不足だと判断されても仕方ない事だね。現に宰相殿は平民でありながら”伯爵”の爵位を父上から授かったけど帝国貴族達は宰相殿を貴族として認めていなかったしね。」

「はい…………”エレボニア存亡会議”でリウイ陛下が仰っていた通り、”アルノール家”はエレボニア皇家としての威厳を取り戻す為にも心を鬼にして、例え相手が”四大名門”のような大貴族が相手であろうと彼らにわたくし達に対して反感を抱かせる厳罰を科して民や貴族達に”見せしめ”を行ってでも、民や貴族達から畏怖される存在にならなければなりませんわね……」

「殿下……」

「…………」

エリゼの心情を痛い程理解していたエリスとセレーネは辛そうな表情をし、自分が心から慕っている人物――――フィオーラ夫人が恋人に裏切られた経緯を思い出すと共にフィオーラ夫人がエリウッド公爵の正妻になれたのはマーシルン家があらゆる意味で”強い皇族”である事を理解したマキアスは複雑そうな表情で黙り込み、エリゼの話を聞いたサラ教官とトヴァルはそれぞれ疲れた表情で呟き、自分達を卑下しているオリヴァルト皇子の意見に頷いたアルフィンの様子をラウラは心配そうな表情で見つめ、アンゼリカは重々しい様子を纏って黙り込み

「まー、オジサンにとっては爵位なんてどうでも良かっただろうけどね〜。」

「ミ、ミリアムちゃん。」

「こんな時くらい、貴様は歯に衣を着せる事はできないのか……」

ミリアムが呟いた言葉を聞いたクレア大尉は冷や汗をかき、ユーシスは呆れた表情で指摘した。



「エリゼ!エリゼのやっている事はメンフィル皇家という”虎”の威を借りて貴女の目的――――”尊き血”を重要視する帝国貴族達にリィンの事を無理矢理認めさせているようなものよ!?エリゼはそれがわかっているの……!?」

その時アリサが悲痛そうな表情で声を上げてエリゼに指摘したが

「勿論理解しています。―――ですがアリサさん。逆に問わせて頂きますが”弱者”が自分の目的を叶える為に”強者”の加護を求める事のどこが悪いのですか?弱者が強者に気にかけて頂く為に努力する……それは動物でも同じですし、”人”も同じではないのですか?”ラインフォルトグループ”という大企業の令嬢であるアリサさんなら私の言っている事も理解できると思いますが。例えば”ラインフォルトグループ”という大企業と契約を結ぶ為に多くの企業が必死になって、自分達の良い所をイリーナ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ