暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第215話
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
盾は”強い皇族”です。”強い皇族”であるメンフィル皇家の方々の加護を受ける事ができれば、”尊き血”を重視する貴族達も兄様を認めてくれる……当時まだ幼かった私はそう思いました。そしてメンフィルに留学してマーシルン家の事を知れば知る程マーシルン家があらゆる意味で”強い”事を知り、レン姫やルクセンベール卿の存在によって、私の推測は確信へと変わりました。」

「え……あ、あたしとレンさんがですか?」

エリゼの答えを聞いたツーヤは戸惑い

「…………うふふ、なるほどね。レンとツーヤ……二人とも元は”平民”で、しかもリィンお兄さんと同じ、当時は両親が誰なのかわかっていなかったものね。」

ツーヤと違い、理由を察したレンは口元に笑みを浮かべて答えた。



「あ…………」

「……言われてみればレン姫とツーヤはリィンと共通している点がいくつかあるな。」

「厳密に言えばツーヤは元は正真正銘の王女―――”尊き血”を引く者ですが、私の専属侍女長兼親衛隊長に任命された当時は記憶がまだ戻っていませんでしたから、その頃のツーヤは”平民”として見なされていました。」

レンの答えを聞いたツーヤは呆け、ガイウスとプリネはそれぞれ静かな表情で呟いた。



「兄様と様々な共通点があるお二人は皇族として……貴族として認められ、”尊き血”を重要視する帝国貴族達も決してお二人の事を侮辱する事なく接しています。更にファラ・サウリン卿とルーハンス卿……お二人も平民でありながら、”尊き血”を重視している貴族達からも貴族として見られています。以上の事からエレボニア―――いえ、ゼムリア大陸にとって”最強”の存在にして”強い皇族”であるマーシルン家の方々に目をかけて頂ければ、兄様の事を認めなかった貴族達も兄様を認めてくれる……そう思ったのです。」

そしてエリゼはリフィア達等一部の者達しか知らなかった自分の本音をその場にいる全員に語った。


「姉様…………」

「エリゼお姉様が今まで頑張って来れたのは、全てはお兄様の為だったのですね……」

「………………」

「実際メンフィルが重用しているエリゼの妹のエリスを助ける為だけに”英雄王”達は”夏至祭”であれだけ大暴れしたものね。しかもエレボニアはメンフィルとの関係が悪化する事を畏れたこともあってメンフィルに対して全く反論できなかった上、相手が貴族であろうとプリネ達に危害を加える連中はプリネ達が拘束、処刑できる権利があるあのとんでもない許可証まで発行していたものね。」

「そんでもって内戦の時はエリス嬢ちゃんとリィンを救出する為だけに帝都襲撃にパンダグリュエル制圧と言った”夏至祭”の時の大暴れすらも比べものにならないくらいのとんでもない事まで仕出かした上、エリゼ嬢ちゃんが提案した”戦争回
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ