暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第214話
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「これは……!?クッ……!」

アーツによる重力場でエリゼはダメージを受けながら動きを封じ込められ

「七の型―――――無想覇斬!!」

「キャアアアアアッ!?」

その隙にリィンはSクラフトをエリゼに叩き込み、大ダメージを与えた!



「やりますね……!ですが、ここからが本番ですよ!スゥゥゥゥ………ハアッ!!」

ダメージから立ち直ったエリゼはクラフト―――麒麟功で身体能力を上昇させ

「望む所だ!紅き炎よ………俺に力を!オォォォォ……ハアッ!!」

リィンもクラフト――紅蓮覇気によって紅きオーラを身に纏うと共に自身の身体能力を上昇させた。



「風巻く光よ……私に大切な人達を守る力を!」

「風巻く光よ……我が剣に集え!」

二人は同時に同じ剣技の構えをし

「ハァァァァァ……!」

「うおぉぉぉぉ……!」

同時に地面を蹴って神速の抜刀によって発生した無数の斬撃で互いの攻撃を相殺し

「「奥義―――――風神烈波!!」」

最後に闘気によって発生した風を纏った強烈な一撃をぶつけ合い、再び鍔迫り合いの状態になった!二人の風を纏った強烈な一撃同士がぶつかり合った際、一際大きい衝撃波が二人の周囲から発生すると共に周囲に大地震を起こした!



「グッ……!まだまだっ!ハァァァァァ……!」

「ッ……!私もこの程度では倒れる訳にはいきませんっ!ヤァァァァ…………!」

それぞれの太刀から伝わる衝撃に呻いた二人だったが、すぐに立ち直って再び一進一退の激戦を繰り広げ始めた!


「ひゃあああああっ!?」

「ひえええええええっ!?」

「何と凄まじい”風”だ……!」

「あの”英雄王”と”劫炎”の対決を思い出させるくらいの凄まじい一騎打ちだね……!」

「これがリィンとエリゼの”真の実力”か……フフ、私もまだまだ精進が足りないな。」

二人の戦いを見守っていたトワとエリオットは二人が出す余波を肌を感じて悲鳴を上げ、ガイウスとフィーは驚きの表情で呟き、ラウラは二人の強さに感心し

「こ、これは本当に”人”同士による戦いなのですか……!?」

「エリゼ君もそうだが、リィンも滅茶苦茶だ……!」

「”人間”が生身で近代兵器でも出せない威力を出すなんて、非常識過ぎるわよ……!」

アルフィンやマキアス、アリサは信じられない表情で声を上げた。



「”剣聖”や”風の剣聖”といい、八葉の剣士は全員がこんな非常識の塊ばかりなのか!?」

「ハハ、まあそう感じてしまうのも無理ないね。」

「そうですよねぇ?それにしても”あの力”を使わないでここまで戦えるなんて……こりゃ、下手したらあたしでもヤバイかもしれないわね。」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ