暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第213話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜バリアハート・クロイツェン州統括領主の館・客室〜



「え……」

「し、”試練”ってもしかして……!」

「”三国”や”空の女神”の”試練”のように誰かと戦えって言うのかしら?」

エリゼの口から出た予想外の答えにエリスは呆け、ある事を察したエリオットは信じられない表情をし、セリーヌは驚きの表情で尋ねた。



「はい。なお”試練”は2回あります。」

「に、2回もあるんですか!?というかそもそも私達は今度はどなたと戦うのでしょうか……?」

「まさかアンタがあたし達の相手をするつもりかしら?」

「…………私の”試練”の場所は三国の”試練”の際に皆さんがレオンハルト様と剣を交えた場所です。私は先に行って待っていますので、準備を整えてから来てください。」

エマとサラ教官の問いかけにエリゼは答えずリィン達に背を向けて歩き出したが、ある事を思い出して立ち止まった。

「一つ言い忘れていました。”試練”に挑む際は”Z組”やエリスのように”Z組”に協力しているメンバー全員を連れて来て下さい。それとクロウさんとクロチルダさんは申し訳ありませんがその状態で”試練”の場所まで兵士達に移送してもらいます。」

「ええっ!?み、みんなに加えてクロウとクロチルダさんも!?」

「ね、姉様!?一体何を考えていらっしゃるのですか……!?」

エリゼの説明にエリオットは驚き、姉の思考が理解できないエリスは信じられない表情でエリゼを見つめて問いかけ

「……私の”試練”を乗り越える事ができれば、”Z組”が全員揃う事になるから、Z組や彼らに協力する方々全員が”最後の試練”を見届ける必要があると思ったからよ。」

「エリゼ…………」

「………………(”時は来た”という事か……)」

エリゼの言葉を聞いたリィンは真剣な表情でエリゼを見つめ、リフィアは目を伏せて黙り込んでいた。



「―――失礼します。」

「姉様…………」

「フム………彼女は何の為に”試練”を持ち出したのだろうね?リフィア殿下、何か心当たりはあるかい?」

エリゼが退室するとエリスは辛そうな表情をし、オリヴァルト皇子は考え込んだ後リフィアに尋ねたが

「心当たりはあるが、今は言えん。」

リフィアは静かな表情で答えを拒否した。



「”試練”に挑む際は覚悟を決めて挑みなさい。彼女のあの目……あの決意に満ちた目は”鉄血宰相”を殺す為に活動していたクロウとどこか似ていたわ。」

「ええっ!?じゃ、じゃあやはりエリゼさんの”試練”の相手は……!」

「”守護の剣聖”―――――つまりエリゼ自身って事ね。」

「で、でもそうだとしてもエリゼちゃん、”試練”は『2回ある』って言っていたよね?2回目の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ