暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第212話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜バリアハート・クロイツェン州統括領主の館・客室〜



「あ……」

「クロウ!」

「姉さん!よかった、無事で……」

部屋に入って来た二人を見たリィンは呆け、エリオットとエマは明るい表情をし

「よう……久しぶりだな。どいつもこいつも一丁前の面をしやがって……修羅場を潜り抜け、滅亡しかけたエレボニアを救っただけはあるみたいだな?」

「フフ、拘禁されていた割には元気そうね。」

リィン達を呆れ半分で感心しているクロウをサラ教官は苦笑しながら見つめていた。

「……拘束されたその日は牢屋に拘禁されていたけど、翌日はこの城館の客室に移送されて軟禁されていただけよ。エマも少し見ない内に立派になったわね……少なくて自分の失態で”騎神”を破壊される切っ掛けを作った私と違って、”導き手”としては貴女の方が上でしょうね……」

「姉さん……」

「……結社が崩壊した事で意気消沈していたって聞いていたけど、その割にはやつれていないわよね?」

サラ教官の問いかけに答えた後寂しげな笑みを浮かべるクロチルダをエマは心配そうな表情で見つめ、セリーヌは疑惑の目でクロチルダを見つめていた。



「――食事を出していた者達の報告では”エレボニア存亡会議”が始まる日まではほとんど手を付けていなかったそうですが、会議の後からは残さず食べていたそうです。」

「君達や各国のVIP達に処刑されるはずであった私とクロウの命を救ってもらったんだから、私とクロウの為にあそこまでしてくれた君達の思いを無下にする訳にはいかないと思ったから、生き続ける事にしたのよ。」

「え……もしかして”エレボニア存亡会議”の内容を知っていたんですか?」

エリゼの説明の後のクロチルダの話を聞いてある事を察したリィンは驚きの表情で尋ねた。

「―――私がレンに頼んで会議の様子を映す端末にハッキングしてもらって、お二人にも会議の様子を見てもらっていたんです。」

「ええっ!?レ、レン姫がですか!?」

「ハハ、まさかあの会議もハッキングするとはさすがは存在自体が”反則”と言ってもおかしくないレン君だね。」

「アハハ……イリーナ会長の端末やカレイジャスにハッキングできるくらいですから、今更ですよね……」

プリネの話を聞いたエリスは驚き、オリヴァルト皇子とエリオットは苦笑していた。



「エリス……今更かもしれないけど、貴女を誘拐してリィン君や家族と離れ離れにさせてしまった上カレル離宮に幽閉してしまった事……ごめんなさい……あの会議で貴女やリィン君、シュバルツァー男爵夫妻が私の為に助命嘆願書まで用意してくれた事を知って、自分のやった事がいかに愚かな事だったのか思い知ったわ。機会があればシュバルツァー男爵夫妻にも貴女の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ