暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第212話
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に手を貸すぜ。」

「クロウ……!」

「フフ、さすがはリィン君だね。―――リフィア殿下、どうかプリネ姫達や二人を”紅き翼”のメンバーとして加わらせてくれないだろうか?」

クロウの答えにエリオットは明るい表情をし、リィンを感心しながら見つめていたオリヴァルト皇子は表情を引き締めてリフィアを見つめた。



「…………プリネ、ツーヤ、エヴリーヌ、レーヴェ。―――正直に言え。お主達はどうしたい?」

全員が自分を注目している中考え込んでいたリフィアは静かな表情でプリネ達を見つめて問いかけた。

「私はできれば皆さんと共に決戦に挑みたいです。私個人として……そして”Z組”の一員として皆さんと共に協力しあいたかったですが、内戦や外交問題の件では何も力になれませんでしたし、せめて最後の決戦だけは皆さんの御力になりたいのです。」

「……―――あたしもマスターと同じです。短い間でしたけどリィンさん達もあたしにとって大切な”仲間”。”仲間”としてあたしもリィンさん達と共に戦いたいです。」

「―――カリンが”Z組”と共にありたいと決めたのならば俺も可能ならば”Z組”の手助けの許可を頂きたい。カリンを守る為でもありますが、俺自らが鍛えた者達を”紫電”に任せるのは不安が残りますので。」

「何ですって〜?こんな時くらい余計な一言を控える事はできないのかしら〜?」

「サ、サラ教官。今は抑えてください。」

プリネとツーヤの後に答えたレーヴェの話を聞いて顔に青筋を立てて口元をピクピクさせてレーヴェを睨むサラ教官をエマは冷や汗をかきながら諌めようとしていた。



「そいつと同じ意見なのは嫌だけどエヴリーヌも同じ。サラみたいなだらしない教官もどきにプリネ達は任せられないね。」

「エ、エヴリーヌ……!あんた、あたしをそんな風に見ていたの!?というかあたしのどこが”教官もどき”よ!」

「エ、エヴリーヌお姉様。お願いですからこれ以上火に油を注ぐ発言は止めてくださいよ……」

エヴリーヌの答えを聞いてエヴリーヌを睨んで怒鳴るサラ教官を見たプリネは冷や汗をかいて指摘し

「―――でもま、エヴリーヌも”Z組”と一緒にいたいかな。学院にいた頃も割と楽しかったし。」

「エヴリーヌ…………」

エヴリーヌの本音を知ったエリオットは明るい表情をした。



「まさかエヴリーヌからそんな答えが返って来るとはな…………………………――――よかろう。プリネ達に関しては”紅き翼”のメンバーとして加入する事を認める。リウイ達には余が後で説明しておく。」

「リフィアお姉様……!」

「ありがとうございます……!」

「―――二人とも、喜ぶのはまだ早いぞ。リフィア殿下、アームブラストと”蒼の深淵”の件はど
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ