暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第212話
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「フフ…………君達に協力する件だけど、私の身柄を拘束しているメンフィルが許可するのならば私は君達に協力しても構わないわ。」

得意げに笑みを浮かべた後ウインクをしたサラ教官の言葉に疲れた表情で頷くクロウを微笑ましく見守っていたクロチルダはリィン達を見つめて意外な答えを口にした。

「え……それは本当!?姉さん!」

「アンタの説得が一番難航すると思っていたのに、まさかそんな答えが返ってくるなんてね…………一体どういう風の吹き回しよ?」

説得が一番厳しいと予測していたクロチルダから協力の申し出が出た事に驚いたエマは明るい表情で尋ね、セリーヌは信じられない表情でクロチルダを見つめて尋ねた。



「さっきも言ったように私は貴女達や各国のVIP達に命を救ってもらったっていう大きな”借り”があるわ。その”借り”を少しでも返す為にも、微力な私でよければ君達の力になるわ。」

「ハハ、”蛇の使徒”が”微力”だなんて幾ら何でも謙遜し過ぎだね。」

「そうですよねぇ?悪名高き結社の最高幹部が自分自身は大した事ないだなんて、よく言えますよねぇ?」

クロチルダの話に苦笑するオリヴァルト皇子の言葉にサラ教官は同意し

「フッ、まさか”蒼の深淵”からそのような殊勝な言葉が出るとはな。槍でも降らせるつもりか?」

「何おかしなこと言ってるの。そいつが降らせるのは槍じゃなくて剣だよ。」

「エ、エヴリーヌさん……」

「そういう問題ではありませんよ……」

「全く……士官学院でちゃんと勉強していたのか?」

静かな笑みを浮かべるレーヴェに指摘するエヴリーヌの言葉を聞いたツーヤとプリネは脱力し、リフィアは呆れた表情で指摘した。



「クロウさんはどうされるのですか?」

「…………………」

エリスに尋ねられたクロウは複雑そうな表情で黙り込み

「力を貸して……クロウ!」

「Z組のみんなや先輩達、それに学院のみんなもお前が戻ってくる事を望んでいる……―――戻って来て俺達に力を貸してくれ、クロウ!」

エリオットとリィンは真剣な表情でクロウを見つめて言った。



「オルディーネを失った俺なんざを仲間にしても大して役には立たねぇぞ。それもわかっているのか?」

「”騎神”の有無は関係ない……クロウがZ組の……士官学院の一員である事。これだけでお前を連れ戻す理由として十分すぎる程だ。」

「それにクロウは一人で僕達と互角以上に戦ったんだから、役に立たないなんてことはないよ!」

「どうか戻って来て下さい、クロウさん……!」

クロウの言葉に対し、リィンとエリオット、エマは士官学院の全員を代表する言葉を口にした。


「……………ったく。”約束”も守れなかった
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ