暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第211話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いかけを聞いたエリゼは複雑そうな表情で答えを濁した。



「―――カレル離宮でカイエン公達を拘束した後、エリゼから頼みがあったのじゃ。二人が処罰を科せられるまでの間の拘束権を譲って欲しいとな。エリゼの今までの功績や働きを考えるとそのくらいなら構わないと思い、二人の拘束権を譲ってやったのじゃ。」

「ええっ!?ね、姉様がお二人の拘束権を……!?」

「一体何の為に二人の拘束権を譲ってもらうように頼んだ上、二人を牢屋から出して城館の客室に軟禁という好待遇にしてあげたのよ?」

リフィアの説明を聞いたエリスは驚き、セリーヌは不思議そうな表情でエリゼを見つめ

「……………………」

エリゼは何も語らず目を伏せて黙り込んでいた。



「え、えっと………二人を牢屋から客室に移送する指示ができるって事はエリゼちゃんなら、クロウとクロチルダさんの身柄を自由にできるって事だよね?」

「自由と言ってもさすがに限度はありますが……それがどうかしましたか?」

エリオットの質問を聞いて静かな表情で答えたエリゼはリィン達を見つめて尋ねた。

「そ、その……お二人の身柄を自由にできる姉様でしたらお二人を短期間だけ釈放する事は可能でしょうか?」

「一時的な釈放だったら可能だけど…………―――!まさか。」

「”Z組全員”という事は”C”―――クロウ・アームブラストも一時的に釈放して”紅き翼”に加入させるつもりか!?」

エリスの質問に答えた後リィン達が何の為に来たのかを察したエリゼは目を見開き、リフィアは驚きの表情で尋ねた。



「――はい。それとクロチルダさんにも”槍の聖女”のように償いの機会を与える為にもクロウ同様一時的に釈放して俺達”紅き翼”のメンバーとして加わってもらいたいのです。」

「…………エレボニアの国王代理の件といい、正気を疑う判断じゃな。奴等とは敵対関係であったのに、お主達に協力すると思っているのか?」

「―――クロウは”敵”ではありません。俺達”Z組”のクラスメイト―――”仲間”です。それに故郷があのような事になってしまったのですから、クロウとしても故郷を何とかしたいと思っているでしょうし、故郷を滅茶苦茶にしたオズボーン元宰相に対する復讐心もあると思われますから、オズボーン元宰相との決戦に向かう俺達に協力する事はあいつにとっても利害が一致する話だと思います。」

「”C”の故郷―――”ジュライ特区”か。”C”はそれでいいとしても、”蒼の深淵”の事はどう説明するつもりじゃ。」

リィンの説明を聞いて考え込んでいたリフィアは真剣な表情で続きを促し

「かつて”結社”に属して俺も”蒼の深淵”ともある程度の交流はあった為奴の性格も少しだが把握している。”盟主”の指示ならまだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ