暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第211話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バリアハートに到着後メンバーをエリス、サラ教官、エマ、オリヴァルト皇子、エリオットに編成したリィンはARCUSでプリネ達に連絡を取って面会できるようにし、領主の城館の客室でプリネ達と面会しようとしていた。



〜バリアハート・クロイツェン州統括領主の館・客室〜



「―――お待たせしました。」

「あ…………エヴリーヌさんもバリアハートにいたのですか……!」

プリネ達と共に客室に入って来たエヴリーヌを見たリィンは明るい表情をした。

「ん。……というか何でオリビエまでいるの?」

「エ、エヴリーヌさん。エステルさん達と行動する”本隊”にリィンさん達”Z組”に加えてオリヴァルト皇子達もいるのをもうお忘れですか?」

オリヴァルト皇子を不思議そうな表情で見つめるエヴリーヌの言葉を聞いたツーヤは冷や汗をかいて指摘し

「――それで今日は何の用でここに来た?エレボニアが存続し、アームブラストと”蒼の深淵”の減刑も果たした今のお前達がこれ以上メンフィルに用はないと思っていたのだが。」

レーヴェは静かな表情でリィン達を見回して尋ねた。



「全く……何を寝ぼけた事を言っているのかしら?”Z組”はまだ全員揃っていないんだから、用があるに決まっているじゃない。」

「え……」

「”Z組はまだ全員揃っていない”……――――!まさか……!」

「エヴリーヌ達に”Z組”に戻って来いって言うつもり?」

レーヴェの言葉に呆れた後真剣な表情で自分達を見つめるサラ教官の話を聞いたプリネは呆け、ある事を察したツーヤは信じられない表情をし、エヴリーヌは目を丸くした。



「うん!それとクロウもだよ!」

「後は姉さんにも償いの機会を与える意味で一時的に釈放して、私達”Z組”のメンバーに加えさせて欲しいのです。」

「ええっ!?あたし達どころかクロウさんやクロチルダさんもですか!?」

「……正気か?アームブラストはまだしも、”蒼の深淵”がお前達に協力するとはとても思えんぞ。」

エリオットとエマの答えを聞いたツーヤは驚き、レーヴェは信じられない表情で指摘し

「アタシも正直あのヴィータが力を貸すとはとても想像できないんだけどね……ま、その子達は僅かな可能性に賭けてアンタ達に会いにきたのよ。」

「ちなみにプリネ様達やお二人を加える事を決めたのは兄様です。」

セリーヌとエリスはそれぞれ苦笑しながら答えた。



「リィンさん……その、お気持ちは嬉しいのですが私達はお父様達の部隊のメンバーとして別ルートから屋上を目指す事が決定しています。それにお二人を一時的に釈放するのも申し訳ないのですが私の権限では無理なので、わざわざ足を運んでもらって申し訳ないのですが……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ