暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第210話
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
をしていた。

「それとログナー候も領邦軍の指揮を申し出まして。アンゼリカさんにとってはお辛い事でしょうが、ログナー候の申し出、ありがたく受けさせて頂きました。」

「私の事はお気になさらず。あの父なら、自ら死地に向かう事を申し出てもおかしくないと私は思っていますし、それが父なりの殿下達への”償い”だとも思っています。」

「アンゼリカさん……」

父が死地に向かう事を受け入れているアンゼリカをアルフィンは辛そうな表情で見つめていた。



「それで……話を最初に戻すが真・煌魔城突入並びにオズボーン元宰相討伐の件……引き受けてくれるだろうか?」

オリヴァルト皇子の言葉を聞いたリィン達はそれぞれの顔を見合わせて力強く頷いて全員揃って返事した。

「はい!」

「本当にありがとうございます……!」

「世界の命運をかけた決戦に臆することなく挑むとかとんでもない学生達だな……」

「フフン、何てたってこのあたしが担任しているからね。」

リィン達の返事を聞いたアルフィンは頭を下げ、苦笑しているトヴァルにサラ教官は得意げに答えた。



「あ。そう言えばプリネ達は決戦に参加するんですか?」

ある事を思い出したアリサは不思議そうな表情でオリヴァルト皇子達を見つめて尋ねた。


「彼女達はメンフィル帝国の精鋭部隊――――リウイ陛下が率いる精鋭部隊のメンバーとして屋上を目指すそうだよ。」

「―――なお、メンフィルはリウイ陛下の部隊とは別に”槍の聖女”率いる”鉄騎隊”の別働隊が二手に分かれてそれぞれのルートから屋上を目指すそうです。」

「ええっ!?や、”槍の聖女”どころか”鉄騎隊”まで精鋭部隊のメンバーなんですか!?」

「まあ連中の実力を考えると精鋭部隊に選ばれてもおかしくないわね。」

「どちらにしても心強い話である事には違いありませんね。」

「まさか”結社”の連中まで世界の命運をかけた決戦に参加するとはねぇ……」

オリヴァルト皇子の後に説明したクレア大尉の話を聞いたエマは驚き、セリーヌは納得した様子で呟き、エリスは微笑み、サラ教官は苦笑していた。



「でもプリネ達はメンフィルの部隊か……やっぱり僕達と一緒に行く事は無理なのかな……」

「……プリネ達の立場を考えたら仕方ないな。」

エリオットとガイウスはそれぞれ残念そうな表情をし

「私は”Z組”が全員揃った所が見られなくて残念だわ。一度でもいいから”Z組”のみんなが揃った所を見たかったのだけど……」

「”Z組全員”という事は……」

「……プリネ君達に加えてクロウもか。」

「クロウ君……」

ゲルドが呟いた言葉を聞き、クロウを思い浮かべたジョルジュやアンゼリカ、トワはそれ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ