暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第210話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・会議室〜



「君達には”本隊”と共に屋上を目指して貰いたいと思っている。」

「ええっ!?ほ、”本隊”って事は……!」

「”空の女神”の一族の方々やあのセリカさん達と一緒のメンバーだな。」

オリヴァルト皇子の答えを聞いたエリオットは驚き、ガイウスは目を丸くし

「ラッキー♪そっちの方が楽じゃん!」

「よく君はそんな図々しい考えができるな……」

「このガキは……―――殿下。俺達――――エレボニアの精鋭部隊が”本隊”と共に屋上を目指す理由はやはり今回の騒動の元凶がオズボーン元宰相――――”エレボニア人”だからですか?」

無邪気な笑顔を浮かべているミリアムにマキアスは呆れ、ミリアムを睨んだユーシスは気を取り直して真剣な表情でオリヴァルト皇子を見つめて尋ねた。



「……ああ。ちなみに私やアルフィン、後は私の護衛であるミュラーも君達や”空の女神”達と共に屋上を目指すつもりだ。」

「ええっ!?殿下達も私達と一緒に戦うんですか!?」

「危険です!もし殿下達に万が一の事があったら、エレボニアは……!」

オリヴァルト皇子の口から出た予想外の答えにアリサは驚き、ラウラは真剣な表情で忠告した。

「―――君達も知っての通り今回の騒動の元凶は宰相殿―――つまりは”エレボニア”だ。エレボニアが各国に対して責任を取る意味でも宰相殿との決戦にエレボニア皇族が自ら戦わない訳にはいかないだろう?」

「それは…………」

「………………」

「………………その、どうしてアルフィン義姉様までついて行かれるのですか?今のアルフィン義姉様の正式な立場はエレボニア皇女ではないのですし……」

オリヴァルト皇子の正論にラウラとユーシスがそれぞれ複雑そうな表情をしている中、エリスは心配そうな表情でアルフィンを見つめて尋ねた。



「確かに今のわたくしの正式な立場はエレボニア皇女ではありませんけど、後のエレボニアの為にもお兄様や皆さんと一緒にオズボーン元宰相との決戦に挑む事にしたのです。それに夫であるリィンさんも行くのですから妻であるわたくしがついて行かない方がありえないでしょう?」

「アルフィン……」

アルフィンの決意を知ったリィンは驚きの表情でアルフィンを見つめていた。

「ちなみに俺もアルフィン殿下の”護衛”という”依頼”でお前さん達に最後まで手を貸すぜ。勿論そちらの鉄道憲兵隊の大尉さんもな。」

「ええっ!?クレア大尉も僕達と一緒に来てくれるのですか!?」

「えっと……クレアさんは”鉄道憲兵隊”の偉い人なのよね?”鉄道憲兵隊”の人達の指揮とかはしなくていいの?」

トヴァルの説明を聞いたマキアスは驚き、ゲルドは不思議そうな表情でクレア大尉を見つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ